※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y8
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている1ヶ月半の赤ちゃんの足の扱いについて相談です。足は中に入れるべきか外に出すべきか悩んでいます。どのようにしているか教えてください。

エルゴの抱っこ紐使ってる方
1ヶ月半でインサートをつけて
使ってるんですけど
足って中に入れた状態?
外に出した方がいい?
中に入れてたら痛そうで😰

みなさん足どーしてましたか?
1ヶ月半の子でも足を広げて
出した状態でも大丈夫なんですかね?

コメント

おさつ

先日だっこひも買いに行って教えてもらったのは、足はM字開脚をイメージして中に入れてあげるそうですo(^_^)oでもちょっとおっきくなってきつそうならそのときは出してあげてねって言ってました!いつからとかはいってなかったので、きつそうという判断なら大丈夫かと思います♬

梨葉ママ

出した状態での使用だと思います。

てぃ

私も1ヶ月半くらいからつけ始めましたが、普通に足だしちゃってます!
お下がりで知り合いからもらったエルゴインサートなのでちょっと古い型なのかもしれませんが、中に台形のクッションみたいなのが入っていて足を出さないとうまく抱っこできません(>_<)

えみmom

1ヶ月の赤ちゃんいます。
抱っこ紐の時は足は中に入れてます。
足を外にやるとまだ小さいので股がおかしくなりそうな気がして…

ゆーりんちー

エルゴ使ってます(^^)
1か月〜からインサートから足は出しますよ(^-^)/
アカ本の店員さん、説明書に書いてありますよ♪