※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

冬の乾燥対策で加湿プラス空気清浄機を検討中です。オススメな商品はありますか?

もー冬になるので乾燥などが気になってくると思います。
加湿プラス空気清浄機を買おうと思うのですがオススメなものありますか?
よかったら教えてください。

コメント

Tou

シャープの加湿空気清浄機使ってます

• ママリ初心者

ママリ初心者

差し支えなければお値段聞いてもいいですか。

• 10月5日
  • Tou

Tou

3、4万円くらいです。 コジマ電気で決算セールの時に買ってた(笑)

• 10月5日
みい

うちはDAIKIN使ってます٩(✿˙ω˙✿)۶

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます!
    お値段はどれぐらいでしたか?

• 10月5日
りえ嬢

5年以上前に買ったので我が家は古ーいモデルですが、ダイキンのストリーマみたいな名前のもの、とってもおすすめです!!!!

リビング(2F)で使っていて、思いたったとき(たぶん1〜3ヶ月と適当な頻度です😅)にフィルターなどの掃除をすると、めっちゃめちゃほこりがついています!!
リビング・ダイニングに娘たちのあそびスペースもあるのですが、毎日掃除機かけてもばたばた大騒ぎ、さらに2Fだからか窓を開ければ風と一緒に砂ぼこりも入りやすいようで、加湿器使っていなかったらどうなっているやら💦💦

↑これとは別に寝室でパナソニックのものを使っていますが、こちらは可もなく不可もなく、といったところです。

• ママリ初心者

ママリ初心者

空気清浄機は必要ですよね。

• 10月5日
  • りえ嬢

りえ嬢

なかったら、我が家の場合ちょっとぞっとします(>_<)笑笑
    今、息子が寝ているうちにと早いお昼ご飯に、残りのおでんを食べているのですが、加湿器ににおいの反応されました💦💦笑笑
    焼肉とかお好み焼きとか家でやると、フル活動しています!!
    ダイキンのものは、加湿+ほこりや花粉・におい・インフルエンザなどのウイルスにも反応してくれるので、目には見えないところまでありがたやーって感じです☆

• 10月5日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

めちゃいいですね!
    ダイキンのものは値段は大体どれぐらいですかね。

• 10月5日
  • りえ嬢

りえ嬢

金額いくらだったかな。。。
    リビング用のもので3万ちょっととかだった気がします。。。🤔💭
    うろ覚えですが。。。💔

• 10月5日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

高いけど買った方が子供のためですよね!明日見に行ってきます!

• 10月5日
  • りえ嬢

りえ嬢

これからはインフルエンザ、そのあとは花粉。。。加湿器の出番の季節になりますものね♪
    いい加湿器が買えると良いですね!!

• 10月5日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 10月5日