※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん.
ココロ・悩み

マタニティブルーで不安。産後の孤立や仕事の憂鬱に疲れ。誰か話し相手が欲しい。

普段気が強い方でくよくよ
悩んだりも面倒でしないんですが
マタニティブルーでしょうか😓
夫婦のすれ違いが多いからでしょうか
少し疲れてきました

家族でうまくやっていけるのかの不安
産後は他県へ行くので友達も親も遠くなり
孤立するだろうし1人は好きだけど不安

仕事を今月から辞め行ってなくて
やっと好きな事出来始める!という時に
すごい憂鬱です。
旦那の一言や行動
何気ない出来事
いつもならスルーできる事が
すごい憂鬱になりませんか?
私だけでしょうか…
もうしょうにあわない疲れる(笑)
誰かお話しませんか😭

コメント

ぴぴ

すごいわかります!
喋れる相手が旦那しかいないし
急に社会狭くなるから
不安になって憂鬱になります。

下の子生まれたら
悩む時間ないくらい
子育て大変ですが
楽しめるといいですね!

  • なちゃん.

    なちゃん.

    ありがとうございます😭
    今は実家なんですが
    ウチはみんな仕事で居ないのと
    認知症の祖母祖父が居るので
    気が滅入る…
    来月からは三歳の赤ちゃん帰り中の
    息子と毎日一緒です。
    7年間接客をしてたので
    突然そんな環境になると
    アワアワしてます😓

    産まれたらその子に
    癒してもらえる事を
    期待してますが😓
    それまでまだ2ヶ月ほどあるので
    耐えれるかしら…(笑)
    なんでも楽しみたい派なので
    頑張って楽しめるように
    仕向けていきます!!❤️

    • 10月5日