※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ハイローチェアの利用経験者に質問です。レンタルと中古購入で悩んでいます。電動か手動か、どのメーカーがおすすめですか?

ハイローチェア使った事のある人に質問です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ハイローチェアはあって良かったですか?
お昼に抱っこばっかりなので、気になってます…
実際どの位までつかいましたか??
レンタルするか、中古で買うか迷い中です
レンタル1ヶ月して、送料も!ってなると、中古で買っても5千円位しか変わらないんですよね…もちろん機種?が古いってのもあるとおもいますが…
どのメーカーがオススメですか?(*´ω`*)
手動ではなく電動が良いなぁと思ってるんですが…
手動で十分とか、やっぱり電動が良かったよなど、
ハイローチェアに関して教えて頂けるとありがたいです(^^)

コメント

ab

手動のハイローチェア持ってます!
新生児期は良くハイローチェアで寝てくれました!
今は離乳食時に使ってます!
掃除する時とかも乗っていてもらったり、通伏せができるようになると寝っ転がってばかりじゃなくて起きてたい!って気持ちが強かったみたいでうちでは重宝しましたよ🤗❤️

• ぽぽ

ぽぽ

手動なんですね🤔
    ゆずさんの所では、合ってたんですね!
    離乳食の時も使ってるなら、結構長いこと使えそう😊

• 10月5日
りつこ

ハイローチェア手動を使っています!でも、生後2、3ヶ月のときは、置くとずっと揺らしていても、と泣いてしまって使えませんでした…
だから、起きてるときに揺らしてあげたり、一人でお風呂入れるときに乗せるとかで使ってました😙
今、離乳食を食べるのに毎日使ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

揺らしてても意味なかったんですね😢

起きてる時に揺らしてたら、機嫌よくなりましたか??

• 10月5日
  • りつこ

りつこ

寝かそうと思ってもダメでしたね😢起きてるときに揺らすと嬉しそうにしてましたよ(^^)

• 10月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

寝なくても泣かないならいいですね!

• 10月5日
ka

いとこにもらったので自分では購入してませんが、、、💦
私は今でもお風呂上がりの着替えやオムツ替えの時に移動させて使ってます🙌🏻
でも、ハイローチェアでお昼寝したり泣き止んだ事は1度もないです😂
無くても別に困りはしなかったな〜って感じです(*^_^*)

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり寝る子と寝ない子がいますよね…
    こればっかりは試さないとわからないですもんね😭

• 10月5日
ママリ

私はギックリ腰に腱鞘炎なので抱っこが難しく、ハイローチェアなしでは寝かしつけ無理です😭
新生児からずーっと寝かしつけはハイローチェアで、ゆらゆらし始めて遅くても20分くらいで寝ます😊
手動を買ったんですが電動にすればよかったと思うくらい…💦

ただこれから寝る時間も少なくなるだろうし、離乳食が始まればイスとして使うので、高いお金出して電動買っても使う期間は短いかと💡
実際息子も新生児期は1日中使ってましたが、今は1日に2・3回ほどしかゆらゆらしていません✨

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね……ずっとは電動いらないな!とは思うんですが……
    何か用事をする時勝手にユラユラしてくれてたら楽かな?と…笑

• 10月5日
千手柱間

手動のを使ってました。大人しく寝てくれたのは3ヶ月くらいまでで、寝返りし出すと危なくて乗せられませんでした。抱っこで寝かしつけて、1〜2時間はハイローチェアで寝かせられますがそれ以上は体に負担があるので短時間使用です。
電動は使ったことないですが、寝てくれる子とそうでない子に分かれそうですね。
手動で揺らしてもあまり寝てくれませんでした(笑)

それ以外ではテーブルもついてるので離乳食あげる時とか
に使えて楽でした。完全に腰が座ってなくても起き上がらせることができるので👌
8ヶ月くらいまで使った記憶があります。それ以降はつかまり立ちの時とかに遊んじゃって危なくなったのでしまいました。

ハイローチェアは貰ったものですが
コンビの2万しないくらいのやつだったと思います。電動はもっと高いので、あまり使わなかったし手動で十分だなと感じましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 千手柱間

千手柱間

あと吐き戻しも多いし付属の布を頻繁に洗わないと裏側がすぐカビます。しかもこのカビ全然取れません💦
    付属の布の上にバスタオル敷く人がほとんどですが、(我が家もそうでした)それでもカビます。吐いたものってあったかいし、それがだんだんしみて湿気になりカビ発生するので管理が大変です😓

• 10月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね…揺らさなかったら、そこでそのままお昼寝してても1.2時間じゃないとダメなんですかね?😭

あさんのお子さんは寝てくれなかったんですね…😅

皆さんけっこう離乳食の時に使ってるんですね🤔

カビはいやですね!😭こまめに洗濯とかするしかないんですかね??洗濯ってできるんですか?

• 10月5日
  • 千手柱間

千手柱間

3時間以上は寝かせないようにしてました!
    やっぱり土台はプラスチックで
    マットレスのように睡眠用に作られていないので
    身体中凝りそうです💦💦
    3時間以上寝てる時は布団とかに下ろします!

こまめに洗濯するしかないですね💦
    布はほぼ全て外して洗濯できます!

• 10月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!!
    確かに凝りそうですね😭

洗濯できるんですね!!それならマメに洗濯ですね、

• 10月5日
kimny

アップリカの手動のを使ってました。活躍したのは4ヶ月ごろまでで、寝返りが始り動くようになってきたので、今はお風呂の時だけです。お風呂の時に自分の着替えの間待たせたり、お風呂から上げる時にまだ使ってます。うちは手動で十分でした。

• ぽぽ

ぽぽ

皆さん手動が多いんですね!!
    お風呂の待機待ちに使ってる方多いですね!
    ハイローチェアの上で拭いたり着替えさせたりもしてるって事でしょうか?

• 10月5日
🧸🫧

これ使ってます♡♡
出産祝いでもらったのですが
乗せるとほとんどの確率で機嫌が良くなりとても役に立ってます😣💗
ご飯を作る時など近くに置いてます♪♪

電動は収納場所に困るのと
赤ちゃんによって手で動かさないと嫌って子もいるそうです😫(友達から聞きました💦)

これは少し小回りがききにくいかもしれませんがその他は高さも変えれるしクッションも洗えるし今のところ使いやすいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ぽぽ

ぽぽ

写真までありがとうございます!

機嫌良くなってくれるとありがたいですね!

電動の方がやはり手動より大きいのでしょうか?🤔

手動じゃないとイヤな子もいるんですね😱

• 10月5日
  • 🧸🫧

🧸🫧

ものによるのかもしれませんが
    電動の方が場所をとるとネット出みたことがあります(>_<)

電動かなり値段高いですし1度レンタルするのもありなのかな?と思います(>_<)

そうみたいです(>_<)

離乳食もこれであげれそうなので
    活用したいと思っます🐣

• 10月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!🤔
    電動高いですよね…ただ買うなら新品は買わず中古のつもりです!
    レンタルも良いですよね…使わなかったら場所とるし…💦
    場所とるのイヤですもんね😣

• 10月5日
  • 🧸🫧

🧸🫧

質問に書いてましたね(>_<)
    失礼しました💦

収納場所があるなら
    中古で電動買うのもいいのかなと思います😣👍
    もし2人目お考えなら2人目でも使えますし最悪もう一度売ることも出来ますし😆

ちなみに私の娘は
    (まだ生後1ヶ月だからか)揺らしてたらよく寝てくれます💗
    寝るまでテレビ見ながら足で揺らしてたりしています(笑)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

お下がりで手動式頂きました。
手動なのでずっと揺らしてないといけないので、電動が良かったです💦

ですがハイローチェア自体は離乳食でも中期まで使ってたし、お風呂上がり待ってて貰うのに洗面所に置いて使ってたので、あって良かったです☺️

• ぽぽ

ぽぽ

手動はやっぱりずっと側にいて揺らさないとダメなんですね😅

中々長いこと使えそうですね💓

• 10月5日
つばき

お店の人に勧められて、電動買いました💦
お昼寝の時に抱っこで寝かしつけて、布団に置くと起きそうだな、というときにハイローチェアに置いてゆらゆら起動したら寝てくれることが多いです。
電動はゆらゆらしているうちは自由にできるのでいいですよ✨お店の人にも、手動だと結局しっかり寝るまで付きっきりなるから意味ないことが多いんですよ〜と説得されました(笑)
でもうちの子は手足をバタバタ動かすのが好きなので、起きてる時は苦しそうで使えません😅
電動はお値段が高いぶん、元を取るくらい使わないともったいないと思うかもしれません😓

• ぽぽ

ぽぽ

寝かしつけてから使うんですね!!

そうなんですよね!手動より電動の方が自由に出来そうだな~って思って😅

• 10月5日
めくま

産後1カ月、乗せてやっと寝てくれるようになったと思ったら2週間でブームが去り…。
暴れて危ないので手放しました…。

• ぽぽ

ぽぽ

それは悲しい…ブームがあったんですね💦
    こればっかりは試してみないとわからないですもんね😩

• 10月5日