※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

引っ越し祝いについて質問です。義姉が引っ越ししたので、現金か引き出物か迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

引っ越し祝いについて質問です。
義姉が出産前に旦那さんの実家に引っ越ししました。

引っ越し祝いを渡したいのですが、現金か引き出物か、どちらがいいのでしょうか?
前に私達夫婦は新築祝いで3万円頂きました。
みなさんならどうしますか?

コメント

♡♡

実家に引っ越すのに引越し祝いはいらない気がしますが…😩

• のん

のん

言われてみればそうですね🤔
    家にお邪魔するときにお菓子持って行くぐらいにしようかなと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月5日
はらぺこあかむし

無知で申し訳ないですが、実家に引っ越しで引っ越し祝いって贈るものなんでしょうか…?
私なら出産祝いをちょっと多めに渡すくらいにするかも、と思います。
(各家庭のルールがあるので、旦那さんに相談するのが一番ですが!)

もし渡すのなら、現金がいいと思います!何だかんだ現金が一番助かりますから♪

• のん

のん

私こそ無知で何もわからくて😵
    新築祝いで3万円も頂いたから、私も何かしないとーって思ってました😣
    言われてみればたしかにそうですね!
    ありがとうございます😌
    お家にお邪魔したときにお菓子などの手土産を持って行こうかなと思います!

• 10月5日
ゆき

引っ越し祝いって疑問に感じます。出産を期に同居って事ですよね?家にお邪魔する機会があるなら手土産程度でいい気もしますが、、

家にいかないけど、お返しの気持ちあるなら、同居のお見舞い金というか?(言い方悪いかも😅)
出産祝いで返すのがいいかも。

• のん

のん

引っ越し祝いはあまり無いんですね!
    同居では無く、旦那さんのお父さんお母さんは同じ敷地に家を建てたのでそこで暮らすみたいです(^^)

手土産程度にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ゆき

ゆき

新築なんですか?だったら引っ越し祝いでいいと思います。だったらお
    お祝い金とお菓子でいいと思います。

• 10月5日