※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
子育て・グッズ

ミルトンとレンジの煮沸消毒、どちらを使用されていますか?ミルトンの匂いや悪い点についても気になりますか?

ミルトンか、レンジの煮沸消毒か?

ミルトン出産準備で買いましたが、匂いが気になるし、調べたら悪いこともかいてあるし(T_T)
どちらを使用されてますか?
またミルトンの方はすすいで使用してますか?
イイねで教えてください💓🙌

コメント

みーほ

ミルトン すすいでから使用

まろ

ミルトン私は楽でしたよー!匂いは気になりますが、のんでも大丈夫な成分に変化する?(塩だったかな?曖昧ですすいません💦)てきな感じだったので気にせず作ったり、ポットのお湯すこし入れてすすいでからミルク作ったりしてました!

• みーほ

みーほ

水ですすいだら意味ないとおもってましたけど、ミルク作るときにお湯沸かすから、お湯ですすいだら良かったですね💓
    まだ産まれていなくて、ミルクつくったことないので、すすぐためにお湯沸かすのはめんどくさいなー😭っておもってました💦😱
    ありがとうございます💕💕☺️

• 10月5日
みーほ

ミルトン すすがずに使用

みーほ

レンジの煮沸消毒を使用

まお

ミルトンってすすいでから使用って多分消毒した意味なくなると思います😭💦

• みーほ

みーほ

ミルトンの説明に匂いが気になる方は、すすいでから使用してくださいと書いてました💦😭
    確かにすすいだら不安ですよね😨😨💦💦

• 10月5日
ちゅろす

ちなみに私は3ヵ月過ぎた頃から🍼の消毒してないです!! 4ヵ月くらいまではおもちゃを消毒するのに使いましたが、隙間に水が入ったりめんどくさかったのでやめました笑
我が子とくに問題なく元気です!!

• みーほ

みーほ

新生児の時だけ気にしてたら大丈夫ですかね?
    潔癖ではないですけど、ちょっと気になる性格なので、どうしようか悩みます😢💦

• 10月5日
  • ちゅろす

ちゅろす

産まれて世話をしだすとわかりますが、かなり消毒、めんどくさいです😅
    私の場合ですが。。。
    とりあえず、スポンジだけ息子用のにして洗ってます!🍼用の洗剤も使いきったあとは、ジョイ君です!!

• 10月5日

レンジの消毒。
500wで5分で終了。水は本体付属の水入れ?2杯を入れます。
初めてのママにも簡単!ただ消毒仕立ては熱々なので、スプーンで蓋を開け、哺乳瓶をキレイなフキンで取り出してます。

退会ユーザー

因みに、保健センターの方に聞きましたら、哺乳瓶消毒は一年はすると良いですよ。
    と言われたので、レンジ消毒だと必要なのは水のみだし、哺乳瓶洗うのは哺乳瓶の野菜も洗える洗剤と哺乳瓶専用のスポンジぐらいです。スポンジは、チクビ専用のスポンジが一緒に入るまでるのが良いですよ。

• 10月5日
  • みーほ

みーほ

詳しくありがとうございます💓
    簡単だし、経済的にもいいですね🙌💕

• 10月5日
みーほ

皆さんいいね💓ありがとうございました☺️
ミルトンもレンジもどちらも色々教えてもらえて助かりましたっ👍
ミルトン既に買ってしまってるので、とりあえずミルトンから使用してみますっ💕
水ですすぐという発想しかなく、ミルク作るときにお湯があること考えてなかったので、ベストアンサーまろさんにさせていただきましたが、皆さんのコメントとても助かりましたっ☺️💓