※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

旦那の事で相談です!長文になります。うちでは門限23時です。でも0時ま…

旦那の事で相談です!
長文になります。

うちでは門限23時です。
でも0時までは許容範囲で🆗かな?って思ってます‼️

昨日は会社で部署の飲み会があって強制参加でした。
なので23時じゃなくてもいいって伝えました✨
旦那も「もぉすぐ出産にもなるし
今回の部署の飲み、来月の上司の結婚式以外は
飲みには行かないから!」と言ってくれてます。

しかし、一昨日の地震のアラーム?が怖すぎて
「なるべく早く帰ってきて欲しい」とは伝えてました!

帰宅時間は23:15で、私が前々から食べたいと言っていた
有名なパンを一斤(並ばなきゃ買えない高価なパン)
をお土産に買って来てくれました✨

ここからが問題です‼️
旦那には可愛がってる後輩が居て、その後輩もかなり
慕ってくれてます。
私も会った事のある人で、飲み会の度に旦那の介抱してくれ
る後輩です。
飲みつぶれる事はないですが「心配なんで!」と言って
側に居てくれます。

昨日の飲み会の帰りに、タクシーで帰宅したようですが
どうやらその後輩も同乗して家の下まで来たらしいんです。
飲み場からタクシーでうちまで4千円しない位。
うちから後輩の家まで多分5千円位だと思います!
深夜の割り増しもあるので、、

帰宅した旦那は
「後輩にタクシー代1万渡したの、だから1万欲しいんだけど、、」
と言って来ました😹

毎月のお小遣いは3万。
お弁当、水筒持参。
飲み会、タバコ、お昼足りなければコンビニで買う等
をお小遣いで賄ってます。
今日まで「お小遣いが足りないから前借りしていい?」
等は一切ない旦那です。

だから昨日は初めて「お金が欲しい」との発言でした😂

ここで渡したら「次も同じ事あるかも、、」とか
色々考えますが、旦那は「後輩に出させるのは」と言う
考えなのは前から知ってました!
だから念を押して「今回だけだからね!」と言って
渡してあげようかなって思ってます、、😂

旦那に甘いかな?
とも思いますが「後輩への配慮」「私へのお土産」
「門限は過ぎたけれど、それなりに早く帰って来た」
の気持ちを汲み取って、渡そうか悩み中です😭

皆さまなら一万円渡しますか⁉️😂

批判等はなしでお願いします。

コメント

ねこ

旦那が後輩に対して1万円渡して、小遣いをせびってきたら、おい!って思いますが
働いていた頃、先輩はタクシー代を多めにくれるよね〜♪という考えでした😂(性格悪くてすみません笑)

正直、見栄ですね!
まあ次からは門限通りに帰ってきそうなご主人ですし、もしタクシー乗るにせよ、小遣い足りなくなるくらいなら一人で乗ってきなよ〜って伝えて、今回だけは許します!

  • まりる

    まりる

    初めてタクシー代を渡したと言ってました!笑

    確かに見栄はあるかも😳
    プライド高いしなぁー、、

    今回だけは渡してあげます♡

    • 10月6日
yuki

そこまでなさっているならば、私なら旦那をたてるつもりであげます🎵

今回だけでも良いですし、次回もあるかもしれない事を踏まえて次回からは3~4000円までなら出す!ただ残りは自腹で。
とか一部負担にします😊

門限&お小遣い減るの嫌ならば割増前に帰宅すれば良いですしね😃

  • まりる

    まりる


    そぉですね!
    今回はあげて、次回からは少なく渡す事にします✨

    • 10月6日
いちご

次からはお小遣いから渡してね、と半額だけ渡します💦
お給料日近くなって困ってると相談されたら残りの半額渡します😅

  • まりる

    まりる


    おー半分だけの意見もありますね👏
    でも旦那の事だから「足りない」って相談する事もなさそぉ、、

    • 10月6日
えりな

本当なら渡したくないですが、旦那さんの慕って普段から介抱してくれるなら旦那さんの面子もあるだろうし私なら今回だけという条件で立ててあげます!
それで後輩が味をしめるのも嫌なので次の日も旦那さんに一言念を押したほうが良いですね!

  • まりる

    まりる


    そぉなんです!
    本当は渡したくないんです笑

    やっぱり今回だけ!って念を押して渡します✨

    • 10月6日
(´・ω・`)

今回だけOKしますかね😅
それが毎度毎度となると...😨💭笑

  • まりる

    まりる

    念を押して今回だけあげる事にします‼️
    ありがとうございました✨

    • 10月6日
deleted user

今までないならオッケーするかなー!
男性はやっぱり見栄もあるし、
今回だけだよ!って一言を添えて😄
旦那さんが働いてくれてるお金でもたるし💰

  • まりる

    まりる


    今までにあるなら、あげないですが初めてなので今回だけ渡します😊
    ありがとうございました✨

    • 10月6日
ハービー

あげますあげます!
うちは飲みに行って3次会まであって部下や後輩に多く出したり奢ったりしてます!やから前もって多めに持してます✨
タクシー代渡してお小遣いなくなったんやったら渡します♡

  • まりる

    まりる

    やっぱり下がいる以上、仕方ない事?なんですよね✨
    きっと先輩や上司にしてもらった事を後輩にもって考えだと言う事なのかな!

    渡す事にします♡

    • 10月6日
anemone❁.。.:*✲

あげます!
お土産も買ってきくれていますし、先輩としてのプライドもありますし、門限も一応守られてますし、初めてのことですし(^ ^)
ただ毎回は困るし、これからは介抱しないでいいくらいの飲み方にしてねと言います(*^^*)

  • まりる

    まりる

    そぉですよね✨
    あげる事にします😊

    • 10月6日