※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

排卵検査薬で6周期経過し妊娠しない場合、8ヶ月の妊活中に検査すべきでしょうか。

排卵検査薬で注意事項に6周期たっても妊娠しない場合は検査をするようにとあったのですが、私は妊活して8ヶ月です。
やはり検査に行くべきなのでしょうか。

コメント

行く病院にもよりますが…

最低一年かな?と😅😅

しろ

おいくつですか?
それにもよると思いますが、検査自体はご自身の体を知るうえでは良いことだと思います😊

思いがけない要因が隠されているかもしれません。その場合は早いほうがいいかな?

おまめ

昨年12月から妊活してます。
年内に授からなければ、来年は受診しようと思っています。
不妊治療を乗り越えた先輩からは、早めの方がいいよ!とアドバイスは受けました。現在27歳です。

さくらもち

わたしも妊活4周期くらいの時悩んでて友達に相談して勇気をもらったので近くの産婦人科に行ってタイミング見てもらうようになりました。
タイミング見てもらうだけではダメだったので卵管造影が出来るクリニックに転院したのですが卵管造影した周期に授かることが出来ました😊
妊活1年が目安と言われてますが気になるようでしたら検査に行かれてもいいかもしれないですね。