※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなか
妊娠・出産

夫婦の血液型から子供の血液型を尋ねる質問です。

27日男の子出産しました!
陣痛の時はここへ相談させてもらったりして
コメントしてくださったかたありがとうございました!^_^

今日子供の9割型の血液検査の結果がでました
O型でした。

私A型。旦那B型。
私の親はお母さんA型。お父さんO型
旦那の親は義母さんA型。義父さんB型
義母さんからは、旦那はBBのB型だとききました。

この場合私たちの子は
O型でうまれてくるのでしょうか?(´・_・`)

旦那も私も馬鹿なのでてっきり
AかBが生まれてくるものだと思っており
旦那は私を疑ってます(´・_・`)

コメント

鱸

A型とB型の両親からBB型は産まれません(´-`)
義母さんは勘違いされてるかな?と思います。
みなかさんAO型、旦那さんBO型で
O型のお子様は産まれますからなんにもおかしくないですよ(°ω°)

  • みなか

    みなか

    間違えました!ABとBの親から旦那がうまれてます!

    • 12月30日
まあゆ

私がAで旦那がBです(*´-`)
AとBだと
全ての血液型が産まれると
ききました!
うちの子はABです✨

  • みなか

    みなか

    そうなんですね!

    • 12月30日
chiko.a

義母がAで義父がBなら旦那さんはBOです。B型同士の夫婦からならBBはあり得ますがAとBからBBはないです。
A型とB型の夫婦からなら全部生まれますよね。A、B、AB、O
ついでに新生児期の血液型判定は誤判定ありますよ。

  • みなか

    みなか

    そうなんですか!

    • 12月30日
ライオンと羊

旦那さんは本当にBBなのでしょうか?
それですと残念ながら、O型はどうやっても産まれないかと…

みなかさんが、AAのA型なら100%AB型が産まれますし、
AOのA型なら、B型かAB型の子が生まれるはずです。

ただ昔の血液検査は案外間違いが多かったらしいので、旦那さんがBOのB型、もしくはAOのA型だったらO型の子が生まれますね。

  • みなか

    みなか

    旦那はBBです!親がABとBだからです!すいません、相談のとこ間違えました!

    • 12月30日
  • ライオンと羊

    ライオンと羊

    親がABとBでも、BOのB型が産まれますよ( ^ω^ )
    ただみなさんが仰ってる通り、産まれたばかりの時は母親の血液型の影響が出やすく間違う事が多いのでA型と診断が出そうなものですが…(´・_・`)
    つーたんママさんも仰ってる通り、確かに疑うべきは旦那さんの血液型因子かと思います(笑)

    • 12月30日
リリー(о´∀`о)

旦那さんがBBということはありえないですよ
義母がAO、義父がBOで旦那さんがBOです
みなかさんはお母様がAO、お父様がOOでAOですので
お子さんがO型でも全く不思議ではありません‼(*^^*)

  • リリー(о´∀`о)

    リリー(о´∀`о)

    義母ABでも義父BOなら旦那さんはBOなので、お子さんがO型になりますよ
    疑われると辛いですよね(>_<)

    • 12月30日
mamari

出産おめでとうございます ♡
お疲れ様でした(*^^*)

A型とB型の両親からならA,B,O,AB全パターンの子供が産まれてくる可能性がありますよ(^^)

あと子供の時の血液型って後で変わる可能性もあります。私がそうでしたから(^^;

つーたんママ*

A型とB型の親からはBBじゃなくて、BOが産まれるんじゃなかったでしたっけ?因子は親や曽祖父に遡って計算しなければハッキリしないし、旦那さんがBOなんじゃないでしょうか…

みなかさんがAO、旦那さんがBOでしたらお子さんがOでも何ら不思議はありませんし、そもそもお子様の血液型もまだまだ変わる時期ですから疑うのはまず旦那さんの血液型因子かと思います(笑)

ちぃmama*

すみません、笑ってしまいました(笑)旦那さんBBのB型とか絶対ありえないんで義母の言葉は無視して大丈夫です(笑)

O型生まれても何も不思議なことはありませんので疑ってる旦那さんを笑い飛ばしてやって下さいw

アイス

血液型は3〜4歳くらいまでは変わりやすいので、今は検査しない病院が多いです(っ´ω`c)♡
検査結果は9割型とのことですが、お医者さんがおっしゃったのですか?

deleted user

上のママさんが言うように産まれてすぐ言われた血液型は違う事があります。
病院の先生から聞きましたが、産まれて1歳になるまではしっかりとした血液型は分からないそうです。
昔は産まれたら血液型も伝えられたそうですが、最近はそのような病院も少ないそうです!

実は私がそうでした!笑
23年間B型だと思っていて妊娠中の検査でO型と判明しました(^ ^)