※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊活

基礎体温で排卵日がわからない。教えて欲しい。

基礎体温つけているのですが、いつが自分の排卵日かわかりません( ; ; )誰かわかりやすく教えて欲しいです♡よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

表ありますか??
ガクッと下がるときありません?

なければ無排卵の可能性もあります😓

• nanan

nanan

グラフはこちらになります!ぐっと下がっている日は、普段は歯磨き前に測るのですが、体温計が見つからず歯磨き後に測ってしまったので、体温が下がったのだと思います。よろしくお願いします。

• 12月30日
  • nanan

nanan

なんどもすみません。また昨日までは、36.55あたりだったのが、本日は36.77になりました。

• 12月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

基礎体温は寝起きすぐ何も動かない状態で測らないと意味ないです😓
    高温期と低温期の二層になっていれば、その間のグッと下がる日が排卵日になりますよ☆
    検査薬は早い段階から薄く反応が出るし、排卵後も長々と薄く反応するので、何ヶ月か試してようやく排卵日の濃さがわかります😅

• 12月30日
  • nanan

nanan

そうなのですねー!子供がいて、私より起きるのが早くなかなか同じ時間に測るのが難しくなっています。明日から寝起きすぐはかれるようにしたいと思います。ありがとうございました♡

• 12月30日
桃丸。

基礎体温とおりものだけでは私も排卵を特定するのは無理でした。
高温期、低温期がわかれていて、生理周期が安定しているのであれば、排卵検査薬が確実ですよ😉

• nanan

nanan

排卵検査薬は市販のドラックストアでも売られているのでしょうか?♪おりものにも変化ないので排卵検査薬買ってみたいと思います!

• 12月30日
  • 桃丸。

桃丸。

チェックワンでしたらHPに販売店が掲載されてますよ!
    でも実際行ってみたら取り扱いがないとかもあるので、数件目星をつけておくことをオススメします。
    私は生理周期が安定していたので、クリアブルーデジタルをネットで購入していました。

• 12月30日
りんたろすchan

基礎体温計は、
出来れば決まった時間で
朝起きてすぐ図ります。

動いてしまうとそれだけで体温の変化が出てしまい正確には測れません。

また、拝見させて頂くと
空いてる日が結構あるのでそれも意味がなくなります。

排卵がその日に被ってしまうと
図っている意味もなくなるので
最低でも3か月、毎日決まった時間に測るようにしてください。

また、排卵検査薬も同時に使用されるとなお良しですよ✨

後は…福さん式も結構当たります。

• nanan

nanan

そうなんですねー!福さん式調べてみたいと思います♡基礎体温も寝起きすぐにつけるようにしたいと思います。ありがとうございます♡

• 12月30日