※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児用オムツの準備量と、便利なアイテムについて教えてください。里帰りしないのでまとめ買いしたいです。ありがとうございます。

11月半ば出産予定で、今色々と赤ちゃん用品を揃えているんですが…新生児用のオムツはどれくらい準備しておくべきですか?😭
1日どれくらい使いますか?
箱買いした方がいいよ!って言われたけど、買いすぎてサイズアウトさせてしまうのも勿体ないし、全然わかりません。
私は里帰りせずに家で旦那と2人で過ごす予定なので、旦那も仕事をしているから頻繁に買い物を頼むわけにもいかず、ある程度まとめて買っておきたいです。
おしりふきはとりあえず箱買いしてあります。

あと、これがあると便利だった!ってものがあったら何でも良いので教えてください😊✨

コメント

はな

3時間おきにおむつ変えるような形なので、一日8枚は最低で、うんちとかたくさんすればそれ以上入りますね。
ひと月で240枚ぐらいでしょうか…。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊✨
    なるほど、結構頻繁ですね…
    参考にさせていただきます😆🍀

• 10月5日
うた

新生児の頃は結構頻繁にオムツを変えると思います。
産まれてくるお子さんがどれくらいの体重かにもよりますが、うちは上2人は3500超えてたので
生後2週間くらいでサイズアウトし、Sサイズになりました。
一番下の娘は3000ちょっとで産まれて、1ヶ月過ぎても新生児のオムツを使えてましたよ。
なのでとりあえず2袋くらいあれば安心かな?と思います。

• ゆゆ

ゆゆ

生まれた時の大きさにもよるんですね💦
    買いすぎない方がいいですね!
    最初は、控えめにしておきます😄

• 10月5日
୨୧ きらり

新生児の頃は変えてもすぐする!って感じだったので10枚くらいは使ってたかと!
もしお祝いとかでオムツもらうなら
ってことも考えてとりあえず1パック
あれば良いと思いますよ。
後からでもドラッグストアで買えますし、、!
便利だったものはふわふわで
暖かいおくるみとかですかね、、!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり頻繁ですね!
    そうですよね、ドラッグストアでも買えるしネットでも買えますもんね🤔
    時期的にもふわふわのおくるみいいですね!
    探してみます💓

• 10月5日
m

只今3ヶ月ベビー子育て中なんですけど😘
生まれてきた体重とかにもよります❤︎うちは3480で大っきくて太もももぶりぶりなので、1ヶ月たったくらいにはもー、Sにしてました。2つから3つずつくらい買って様子見ながらの方がおススメです❤︎

あ!ウンチがまとまって出るようになったら、漏れたり服についたりするので100均過炭酸ナトリウムってゆう粉みたいなの浸けておくだけでウンチ落としてくれるんでちょーオススメです❤︎

• ゆゆ

ゆゆ

やはり赤ちゃんの生まれた時の大きさにもよるんですね!
    買いすぎないように控えめにしておきます😄💦
    それは便利そうですね!
    覚えておきますね〜😊🍀✨

• 10月5日
みかん

産まれたその子の体重にもよりますし、産まれてからの体重の増え方で、新生児用はすぐにサイズアウトします😱💦
ですので、私は箱買いはしませんでした!なくなりそうになったら買い足すってしてました😃💓

でもなかなか買い物も行けませんもんね😭最初は3袋あればまずまず安心かと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、体重によりますよね💦
    私も箱買いはせずに2〜3袋買っておいて、様子見で買い足していこうと思います🍀

• 10月5日
ずん

新生児の頃は、1日下手したら20枚近く使います💦ただ、産まれてくる赤ちゃんの大きさ次第なので、私はオムツだけは事前に用意せず、ちょっとずつ買いました😅といっても、旦那や実家の父母に買ってきて貰っていたのですが。うちは、2955gで産まれ、Sサイズへサイズアップしたのは大体1ヶ月半位の時でした!
1箱位は買っても大丈夫かなぁと思いますが退院の時、帰り道に買いに行くのもいいと思いますよ😄オムツだけならそんなに時間もかからないし!
あと、あって意外と便利だったのはおしりふきのふたですかね🤔

• ゆゆ

ゆゆ

20枚ですか!すごいですね、まだまだ想像しかできませんがそんなにする事もあるんですね😳💦
    やっぱり買い足していくのが賢明みたいですね、私も最初は控えめに買っておいて足りなければ買い足そうと思います!
    おしりふきのふた…考えてませんでした!
    便利そうですね、買ってみます😄💓

• 10月5日
花奈

赤ちゃんの大きさにもよるかな?と思いますよ😊

うちは2226gで生まれたので新生児サイズ2つ使いましたが、3000g超えてくると1つでよかった〜〜という意見をよく聞きました!
大体7~10回くらい変えていたような気がします💦
小さめだねって検診で言われてなかったら1つだけ買って、その後はSサイズとかでもいいかもしれませんね👶
おしりふきの箱買いは良いと思います👌

あったら便利な物は、タオルとか着替えとかをすぐに取り出せるケース(移動できるもの)とか、もしミルクあげるかもなって思ってたら、急須があると湯冷まし入れやすいですね😆
ケースは吐いたりとかした時にパッと持って来れたり横に置いておけるくらいの物が重宝しました😄

準備大変だと思いますが、可愛い赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね😍💕

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど、大きさなら健診である程度予測できますもんね!
    おむつはあんまり買い溜めしない方向で考えます🤔
    ケースや急須、とても便利そうですね!
    参考にさせていただきます😆✨

• 10月5日

私も新生児の時は頻繁に変えてました!
最初、新生児用を2袋用意しといたのですが、1ヶ月で使い切りました😀
我が子はムチムチになるのが早かったので、新生児用は新生児が終わったと同時に卒業しましたよ😊
2袋で全然足りたので、最初は心配なら2袋用意しとけば充分かと思います!
もし足りなかったら、そこら辺のドラッグストアで売ってるので買い足せば大丈夫です☺️
ちなみに産まれた体重は3230グラムで、1ヶ月でSサイズ、今2ヶ月半なんですが、もうMサイズを使ってます😅
まとめて買うより買い足しがオススメです!

退会ユーザー

あと、上の方が仰る通り、私もおしりふきの蓋があると便利だと思います!百均で売ってますよ💡PUSH式のが使いやすくていいです🤣

• 10月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ムチムチになる…想像しただけで可愛いですね😭✨
    買い溜めはせずに、様子見ながら買い足していく方向で考えます!
    おしりふきの蓋、便利そうですね✨
    参考にさせていただきます😆🍀

• 10月5日
かえるのうた

赤ちゃんの大きさによりますがとりあえず2、3袋あればいいのかな?と思います🤔

うちはAmazonで買って届けてもらってました!定期購入の方が安いのでSサイズになったあたりから定期購入に切り替えました😊

• ゆゆ

ゆゆ

とりあえず2〜3袋買っておいて、様子見ながら買い足していこうと思います🍀
    Amazon便利ですよね!届くのも早いし…
    定期購入とかあるんですね、参考にさせていただきます😳😳✨

• 10月5日

うちは子供2人ともウンチ1日10回以上してたので3日で一袋は消費してました😱多い方だと思います😓
下の子は2800gで生まれて普通の新生児サイズだと漏れが多かったので小さい新生児用を買い足しました😅

2袋くらいあればとりあえずは間に合うかと思いますが箱でも3-4袋なのでそんなにあまって仕方ない!ってほどでもないかなぁと思います🤔
でも今はAmazonとかネットですぐ注文もできるので生まれてからでも間に合いますよ😁Amazonや生協、ネットスーパーなどは産後重宝しました⭐️

母乳だと夜中の授乳でお腹が減って夜食におにぎりとかウィダーインゼリーとかとってました!喉もよく乾くのでベットサイドに飲み物も置いてました!水筒かペットボトルにつけるストローがあると便利です🤗

• ゆゆ

ゆゆ

3日で1袋ですか!本当に赤ちゃんによる…といった感じですね😳💦
    とりあえず2〜3袋買っておいて足りなければ買い足していこうと思います🍀
    ネットスーパー便利そうですね!

ペットボトルにつけるストロー忘れてました😱ありがとうございます、買います!

• 10月5日