※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

和歌山市のじろうまる子供園について、見学予定で電話対応に不満があります。看護師やお迎えの対応について教えてください。

和歌山県 和歌山市のじろうまる子供園に通っている方に
お聞きしたいです!!
再来週に見学に行く予定ですが、
電話対応にイラっときました、、。
多分、園長先生だと思いますが。

綺麗になって近いから希望なんですが
どおなんでしょうか?
看護師さんとかいますか?
熱などが出て、お迎えの時間に厳しかったり
色々うるさかったりするのでしょうか?

コメント

はる

電話対応悪かったらイラッとしますよね
私は イラッとしたので
そんな言われ方されるところに行かしたくないので失礼しますと
言いました。

• ちま

ちま

やっぱり対応悪ければ
    初めからの印象も悪なりますよね。
    1度行ってみようと思いますが、
    ありがとうございます!

• 10月6日
かなぼぼ

私は8月に見学に行きました!
三箇所見学に行きましたが、どこともん!?って感じの電話対応でしたが、実際行ってみると気さくな方ばかりでした。
じろうまるこども園、キレイでした!
園庭も広くて、わりと部屋も広いんじゃないでしょうか!?
調理場で作ったご飯もそのまま出されるので、安心って感じでした。園長先生が中を案内してくれて、子ども一人一人把握してる感じで、行ってみると安心感が持てました。

• ちま

ちま

見学いかれたんですね!♡
    行かないと、電話だけでは
    判断できないですもんね!
    安心感があるならば
    良さそうですね!
    オムツとか制服とか細々した事は
    教えてくれましたか?

• 10月6日
  • かなぼぼ

かなぼぼ

確か、ここの園では布オムツを使っているとか言ってたような気がします。
    時間になると、トイレの習慣とゆうか一歳クラスでも自分でオムツ外して着替えれる子は着替えようとしたり、2歳クラスはトイレに自分から行って座ったりしてました。制服はどーだったかなぁ。ちゃんと聞かなかったけど、スモッグだったような気がします。

• 10月6日
ポン

子供が通っています。
園長先生の対応は確かにイラッとします。私も何度もイラッとしてます😢
看護師さんはいません。
0歳の時は割と熱出てすぐお迎えの電話がかかってきました。
先生によっては伝え方を考えてほしい人もいますが、全体的に保育士さんはフレンドリーです。
こちらが明確に強く子供について先生と向き合う必要があると感じてます。気になる事は気になる、やめてほしいなど…。これは多分どこの園でも一緒ですが💦
お迎えの時間に遅れることも何度かありましたが、そこまでうるさく言われないです。
慣らし保育期間や子供が慣れてない様子の間は、お迎えの時間早めにしてほしいなどの相談があります。
他の方も仰っているように在園中は布おむつをリースで使用しているので、そこはいい点だなぁと思ってます☺️

色々あって転園を考えた事もありますが、子供は楽しそうに通っています!
相性だと思うので、是非見学行ってください🙆✨

• ちま

ちま

通ってくださっているお方からの回答嬉しいです♡♡♡
    やっぱり園長先生の対応イラッとするんですねw同じでよかったです。
    朝、駐車場は混みますか?
    先生が乗りおろし手伝ってくれたりしますか?質問ばっかですみません🙇

• 10月7日
  • ポン

ポン

朝は割と混む時もあります😭
    玄関に近い駐車場が4台分で、全部とまってたら運動場(3~4台)に止めに行きます!
    車の乗り降ろしは保護者がやります。
    玄関入って入口まで連れて行って、先生にバトンタッチします。
    ほかの園も見学しましたが、乗り降ろしは保護者がやるのが基本ですかね🤭
    園によっては、登園時に持ってきた荷物を保護者がロッカーに詰めるまでする所もあるのでその辺は楽だと思います🙆

• 10月7日
  • ちま

ちま

駐車場せまいですもんね!
    わかりました!また見学いってみます♡参考になります!ありがとうございました😊

• 10月7日