※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

外出時はオムツをしているが、家ではパンツや下半身裸で過ごしている。おもらしはまだあるが、パンツの方が外出時には早く取れるか悩んでいる。オムツが取れる時期や幼稚園の問題も心配している。

トイトレ について。
いきなりパンツにするのが良い、と聞いて8月から家ではパンツや下半身裸で過ごしています。
外出時はパンツの上からオムツで、夜はオムツです。
まだまだおもらししちゃうのですが、
外出時も思い切ってパンツの方がとれるのが早いですかね?
経験ある方教えてください!

ちなみに、始めはもらしてばかりでしたが、
今ではノーパンであれば自分からおまるに座って
おしっこやうんちをすることができます。
おもらしした時も「出た」と言えます。
パンツを履いてると漏らすことが多いので、
出そうなタイミングでおまるやトイレに座らせてます。

オムツが取れるのはいつになるのか……。
オムツがダメな幼稚園に行かせたいので、4月までに取れると良いです。

コメント

空色のーと

外出時は、ある程度コントロールきくようになってからじゃないと、お子様がトイレ不安に陥るかもしれないです‪‪💦‬

長男の時に、パンツで行きたい!というのではかせていったら、案の定スーパーでおもらし。そこから、本当に10分~20分に1度はトイレに行かないと怖い!というような状況になって、それが3週間くらい続きました😥

• na

na

コメントありがとうございます!
    そういうことにもなるんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
ひさ

私も思い切ってパンツにしてました!
長男は保育園に通っていたので先生が「周りにお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら自然と取れるから大丈夫!パンツでいこう!」と言ってくださり、1週間ほどで取れました!!
外出時は遠出の時はオムツにしてましたが💧(寝てしまったりするので(><))

• na

na

コメントありがとうございます!1週間で取れちゃったんですね♪
    短時間からチャレンジしてみようかなと思います♪

• 10月5日
Kamishim

うちは家で大体漏らさなくなってきたのと、私が次のオシッコが何時頃になるか予想できるようになってから外出トライしました^_^
そろそろかな?のタイミングで、外出先のトイレに誘って連れて行ってました。
トイレでたくさん成功する体験を積む事がうちの子にとっては良かったと感じてます!

• na

na

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やはり、子どもも成功するとうれしそうですよね!!参考にさせていただきます^_^

• 10月7日