※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
ファッション・コスメ

結婚式にファーのボレロってどう思いますか?最近よく、結婚式にも!って…

結婚式にファーのボレロってどう思いますか?
最近よく、結婚式にも!って感じでネットでも売っているのでいいのかなあと思ったり、やっぱりマナーとしては今もやっぱりダメなのかなあとか。
暖かいし、かわいいので着たいなというのが本音です💦
皆さん、これからの季節の結婚式でファーボレロってどう思われますか?

コメント

季節関係なく、マナーとして無しですね(*_*)
気にしない人も増えてますが、年配の方とか気にする人は気にするので、どうかな?と思うならやめておくほうが無難です。

リアルファーは毛皮を使うので、動物の「殺生」を連想させることから、実は避けた方が良く
本物でもフェイクファーでも、食事の席では毛が飛んでまわりの人の口に入るおそれがあるためNGであるようです。

あい

私はぜったい無しです😂
自分の結婚式に参列してくれる友達にも、言える関係の子には、お願いするつもりです😭💦💦
あの時あの子ファーだったよねってずっと思うのが嫌なので🤣!

ミミルス

ボレロってザ・結婚式!って感じであまり好きじゃないです(個人的ですみません)
カシミヤのストールとかどうですか?

ミン

今まで数々の結婚式に参列してきましたが、ファーを身に付けている人はいなかったですね。
いつのご時世もマナーは守った方がやはり無難かと。

TKC

小さい子供ならまだかわいいで済みますが大人はNGだと思います。
ジャケットやストールやカーディガンで対応されてはいかがでしょうか?

ki

マナーとしてアウトだと思ってたら
友達の結婚式にファーを身につけてきた子いました。
式を挙げた友達に後々言ってみると、
いいんだよ〜私だと思ったからじゃない?親も何も言ってなかったよ!笑笑
で、終わりました。
そんなゆるゆるなのかーーー。
て感じでした、、、。

基本的にはファーって殺生というイメージらしく、NGです。
気にされない方が多いとは聞きますが…
可愛いし手頃って意味では使いたいなーが本音だと思います。
結婚式…年齢層がどんな感じなのかは分かりませんが、年配の方がいらっしゃるとかなら非常識!と言われ兼ねませんし…避けます。私は。(^_^;)

可愛いですけど、やっぱりNGですね💦
自分が可愛い格好をしたいのはもちろんなのですが、結婚式は新郎新婦とそのご家族のためですから✨
TPOやマナーって、そういうことだと思いますよ😊

年子👧mama

ファーはマナー的にはNGですね😣
最近はゆるいから…という方もいますが、やはりいつの時代でもマナーはマナーだと思います😌
結婚式はオシャレしていきたいですが、自分が主役でなく、新郎新婦をお祝いするために"招待されている側"なので、「新郎新婦とそのご家族」のために最低限のマナーを守った上でのオシャレをするべきかなと思います☺️

さくらんぼ

マナー的にNGなので私は着ません💦殺傷のイメージがあると知ってから、新郎新婦に悪い気がして…😅でも服屋さんでは普通にすすめてくるし、着ている方もちらほら見かけるので、もし同席する友達が着ていても何も思いません。

ただ、許されるのは20代までかなーと😅30代過ぎるとあまり似合わなくなります…😂😂😂(あくまで個人的な意見です笑)

ゆ

ファー付けてる子が見るとマナー知らない子なんだと思います。

ぬん

絶対なしですね😅

最近は着てる人もいますよーとかたまに言う人いますがマナーはマナーです。

着てる人見かけるとマナー知らないんだな、恥ずかしい。と正直思います。

🐙

NGですね💦自分の結婚式で友人が黒ストッキング履いててショックだったし、ご年配の方も気にしてたようなので最低限のマナーは守らないと新郎新婦始め身内の方などが悲しむかと、、、😂おめでたい席ですし主役は新郎新婦なので足を引っ張らないようにされた方が健全かと思います💦

tom

2次会ならありかもですが💦
お友達やお相手のお家の考えが堅いかどうかもわからないですし、会社、祖父母様での年配者も来ると嫌な顔する人がいるかもな?って思ったら無しかなって思います😅

空色のーと

マナーを知らないと思われても気にしないなら着てもいいかと😅

私なら、なんか恥ずかしいので無理です‪‪💦‬

ままり

私は無しです。
20歳くらいのとき、友人がファーボレロ羽織って来てましたが…。
ファーはフェイクで安物だとほんっとに見た目ペラペラで安そうでダサいです。😅
お洒落じゃないなーと思いました。

いとな

皆さま、コメントありがとうございます。
やっぱりなしですよね。
色々見てたら着てみたくなって…冷静になれませんでした😂
なしの意見だけで良かったです。
スッキリしました!
合同のお返事ですみません。
ありがとうございました。