※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
その他の疑問

神奈川県相模原市に住んでます。寝室は窓を開けたくないので閉め切って…

神奈川県相模原市に住んでます。
寝室は窓を開けたくないので閉め切って寝てるんですが子供の服装についてです。
ユニクロの長袖長ズボンのパジャマを着させてガーゼケットかけてます。
でも暑がりなんで頭が湿っています。
室内の温度は25度前後なんですがみなさん同じ感じですか?
窓開けて寝たくないって方いたらコメントください!
ちなみに私はうすーい長ズボンに半袖でタオルケットです。

コメント

ママ

半袖長ズボンでいいと思います(^^)それにタオルケットで大丈夫だと思いますよ(^-^)
空き巣とか怖いので私も開けたくないです😭

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱり上下長袖はまだ暑いですかね…
    ガーゼケット掛けても蹴ってしまうし夜中に掛け直しても気付いたら何もかけてない状態です…

    • 10月4日
deleted user

相模原です🙋‍♀️
うちも長袖・長ズボンです☺️
窓も閉め切って寝てます。
暑いのか動き回ってますが天気も良くないので夜中〜朝方寒くなりそうなので、このまま寝かしちゃいます☺️

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    同じですね!!
    窓閉めてても朝方は涼しいし長袖にしたんですがガーゼケットも気づいたらかけてないし…
    でも汗かきだし難しいですね…

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち室内温度が20℃で低めです🙄
    因みに緑区ですが場所も関係してるんでしょうかね🤔
    肌寒いです(>_<)

    • 10月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    場所もあるかもしれません。
    また明後日から少し暑いみたいなので明日は上だけ半袖にしてみます!!
    汗かきのくせに寝る時はガーゼケットかけないと怒るのでかけるんですが、寝に入った後にふくらはぎとか触ると湿ってます(笑)

    • 10月5日
deleted user

うちは、
半袖、長ズボン、タオルケットです!それでも汗ばんでます💧

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    上下長袖はまだ暑いですかね😵
    明後日からはまた少し暑いみたいですが明日は長袖やめてみます。
    今1番弱くですが扇風機つけてます。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいま1番弱く扇風機つけました!朝はきっと肌寒いので一応タイマーで!

    • 10月5日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    相模原市の何区ですか?
    うちもタイマーで扇風機つけました!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません😉横浜市港北区でした😭

    • 10月5日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!
    でもきっとあまり変わらないと思います👍

    • 10月5日
deleted user

相模原です!
うちもユニクロの長袖、長ズボンで寝てます!寝相悪くて何もかけてないけど、まだスリーパーは早いかなと思ってこの格好にしてるけど娘にとっては丁度よさそうです!
戸建で1階に寝てるので窓しめてます!開けとくの怖いです😓

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    スリーパーはまだ早そうですね!!
    うちは三階建で寝室が三階なのできっと温度も高いんだと思うんですけど窓開けると朝方バイクの音とかうるさくて子供が起きたら嫌だし開けたくないです(笑)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!タオルケットとかかけてくれたら半袖とかでもいけそうな気もするけど小さいうちはしょうがないですよね〜
    気持ちよさそうにベットに対して真横になって寝てます🤦🏻‍♀️
    それ絶対嫌です😭1階だからって言ってるけど考えてみればマンション住んでた時も実家とか寮の時も窓締め切ってました😂もう多分習慣ですね💦

    • 10月5日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    まだ子供いない時は窓開けて寝てましたけど今はもうむりです。
    落ち着かないのもありますよね!

    • 10月5日
ちびた

うちも閉め切って寝てます。
汗かくと余計冷えるので、今日は半袖長ズボンで、腹巻きしてます。
布団は全くかけてくれないので、そのまま転がってます(笑)
夏はインナーがタンクトップなのを、厚手の半袖+半袖着せてます。
大抵インナーから変えてます。
もう一段階寒くなった、タンクトップインナー+長袖にします。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます😊

    • 10月5日
スプリテ

中央区に住んでます!
うちは、長ズボンに半袖着せてます✨お気に入りの毛布があるので、夏でも冬でも毛布使ってますが掛かっていることはほぼないです😱
パパが暑がりで、大人が寝るまでは窓開けてますが1階なので寝るときは閉めます😊
汗かくと寝冷えしちゃいそうなので基本まだ半袖にしてます(●・ω・)/

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ちかいですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
deleted user

窓閉めきっています(>_<)

そしてユニクロの長袖長ズボンのパジャマを着せています!
扇風機を壁に向かって弱くつけて、ガーゼケットです(>_<)
暑がりちゃんですが、今の所汗はかいていないようです(>_<)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ありがとうございます😊

    • 10月5日
ゆっきー

町田市ですが相模原も近い者です。
うちは長ズボン(腹巻き付)に長袖にスリーパーを着させています。
でも本当に髪の毛が濡れる位汗かいていたり25度越えていたらスリーパーは脱がせますが、それ以外はそんな感じです。
朝方寒い時もありますし、少し暑いかな?ってときはスリーパーを着させて長袖長ズボンの裾を折って半袖みたいにできるし、逆に寒そうな時は起こさないで長袖とかにできるし便利です!
新生児の時からスリーパー様々です❤️
ガーゼケット嫌がるお子さんにおすすめですよー😊💕

  • ゆっきー

    ゆっきー

    あ、窓は絶対開けません‼️騒音と防犯が気になるのでー💦

    • 10月5日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    町田近いです!
    スリーパーだと多分まだ汗だくになりそうです…
    うちもたまに寝る前に窓開けたりはしますが寝る時は必ず閉めます!
    三階が寝室なので開けてても平気そうですが朝方にバイクの音とかで起きたら嫌ですしね…

    • 10月5日
まい

相模原市に住んでます。

ウチは長袖のボディスーツに長袖のズボン、ガーゼのスリーパー着せてます。

窓閉めて26-27度でエアコンつけてます^_^温度は24-26度前後です。

温度だけじゃなくて湿度が高いと暑いと思います💡
ウチは湿度50%前後になるように調節してます😊

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちもエアコンつけます!
    最近暑いのか寒いのかわからなくて困りますよね…

    • 10月5日
みほ

中央区です🙆‍♀️
五分袖、膝丈のパジャマ着せてます!
タオルケットかけてます。
家がマンションなので窓は少しだけ開けて寝てますよ!