※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘のトイトレで、便意を伝えることはできるが補助便座は嫌がります。ウンチはおまるか補助便座での成功例や、トレーニングパンツでの汚れ落とし方を教えてください。

【トイトレについて】
ゆっくりなペースですが、娘のトイトレが徐々にステップアップしていき、今は尿意をちゃんと伝えてくれて おまるでオシッコをしてくれるようになりました😊

しかし、どうしてもトイレの補助便座ではイヤだと言います。オシッコは必ずおまる。
そして便意に関してはトレパンにはしたくない❗️オムツ履かせて❗️とお願いしてきます。おそらく便意は分かっていると思います。

ウンチをおまるもしくは補助便座でしてくれるように、みなさんが試してみたことなどありますか?
また、もしトレパンにウンチをしてしまった場合の汚れの落とし方を教えてください🙇‍♀️

コメント

ちくちく

うちもうんちはまだトイレでしないので一部しか答えられなくてすみません。
うちもおまるしかだめで補助便座大泣きだったのですが、一度自分が深く据わって股の間に一緒に座らせる形で(キツキツですが)試したら、怖くなくなったのか補助便座通り越して大人のトイレのままできるようになりました😄
一部お試しください😁

  • ちくちく

    ちくちく

    一部→一度です💦

    • 10月4日
  • まめ

    まめ

    返信ありがとうございます😊
    それはいい作戦ですね✨

    今は臨月で一緒に座ることが出来ないので、お腹が軽くなり次第、挑戦してみます💪

    • 10月4日
  • ちくちく

    ちくちく

    あ!気づきませんでした💦もうすぐですね✨
    うちは下が産まれてから、それまで出来てたおまるですることも一旦できなくなりました。おむつ完全に外れてたのに出来なくなったとかも聞きます。
    そういうこともあるので今あんまり頑張りすぎなくても大丈夫かなとも思います😄

    • 10月5日
  • まめ

    まめ

    私もそういう体験談聞いたことあります❗️できなくなる可能性がありますね😅
    ゆっくりゆっくり、娘に合わせて頑張ります💪

    • 10月5日