※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0516
妊娠・出産

9週の妊娠初期で出血があり、痛みはない。茶褐色のおりものが続いて心配。過去2回にはなかった症状。病院は休みで不安。経験者のアドバイスをお願いします。

現在9週の妊娠初期です。
出血があるのですが、痛みはありません。
生理の最終日のような茶褐色のおりもののようなものが昨日から続いているのですが、これは心配なものでしょうか?
3回目の妊娠ですが過去2回はこのようなことが無かったので気になってます。
病院はお休みになってしまっているし…経験されたことのある方、分かる方いらしたら教えて下さい。

コメント

piyo

私もその週数の頃、同じような感じでした!
茶おりものというみたいです。
先生にも報告していましたが、問題はありませんよ( ¨̮ )
ただ、できる限り安静にした方がいいとも言われました!
また、もし鮮血のような色の出血ごあった場合はすぐに産院にお電話した方がいいですよ!

• 0516

0516

ご丁寧なお返事ありがとうございます(o^^o)
    実は前回の検診前にも同じような症状が少しだけあったのですが、気にしなくて良いと言われたんです。そのときはすぐにおさまったのですが、今回は長引いていて不安になってしまいました。
    様子を見て病院に連絡します!
    marochocoさんの安産を祈ってます(*^^*)

• 12月30日
がんこさん

私も7週あたりから11週までちょろちょろ茶オリが続いていました。
結果的に今は無事出産を迎えられましたが、絨毛性の出血だったようで、切迫早産と診断されて合わせて2週間は自宅安静でした。
毎日不安だったので、胎盤を作る過程で根をはる時に出血しているんだろうなぁとイメージして、大丈夫!と自分に言い聞かせてました。

病院は休診でも、夜間休日でもかけられる電話番号はありませんか?
電話出来るなら状態を話して、指示を仰ぐほうが安心できると思います!
遠慮せずに電話してしまっていいと思いますよ!

• 0516

0516

そうですよね。産院は無休ですもんね(^^;;
    過去の出産で電話した方がいいかな〜なんて不安要素が無かったので、つい遠慮してしまいました(^^;;
    11週までだと長いですね〜。
    年明けから仕事が始まるので無理のないように、心配し過ぎずに大丈夫!とゆったり構えます(o^^o)

ありがとうございました(*^_^*)

• 12月30日
M❤︎

私なら念のため
電話するかもしれません!

産婦人科なら看護師さんや助産師さんがいるはずです!

初期ですし
安静に!って言われたら安静にしていればいいし
来てくださいと言われたら
行けばいいと思いますよ❤︎

初期で絶対大丈夫!ってのはないと思うので…

• 0516

0516

そうですよね〜
    遠慮して心配しているくらいなら電話すればいいのですよね。
    今夜まで様子を見て、心配な状態だったら聞いてみます(*^^*)

みなさん電話して聞かれているのだと分かったら安心して電話できます。ありがとうございました!

• 12月30日
ポポちゃん❤

私も ありました(ノ_・。)
産婦人科に電話してみてください。 安心もできるし、私は 切迫流産で 薬処方してもらって 赤ちゃんは 元気でした。
不安で いるよりも 行っている産婦人科に
電話してみてください。
お腹の張りもあるなら ちゃんと伝えて。

• 0516

0516

ありがとうございます。
    切迫流産が今は一番怖いので
    聞いてみようと思います。
    初期でもお腹の張りはあるんですか。2度も出産しているのに、経験していないことが多々あったのだと感じました。

12年のブランクがあるので、私自身の身体も変わっているんですよね〜(^^;;
    今までよりも少し違うということも頭の片隅に置いて過ごします。

• 12月30日
れれぴ

私は7週の時に茶色のおりものの様な出血があり、腹痛とかは無かったのですが3.4日続いたので病院に連絡したら、心配なら来てくれと言われ次の健診がそんなに遠く無かったので、検診時に見てもらったら心拍が弱いと言われ、翌日また病院に行ったら心拍が確認出来なくなっていました…
脅かしてしまったらすみません>_<
そうゆう経験があるので、私だったら病院に連絡します>_<!

• 0516

0516

そうなんですね…
    でもおおいにあり得ることですよね。
    注意事項で痛みがないこともあると先生にも言われました。
    やはり連絡をしてみます!

• 12月30日