※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳期のおやつについて気をつけているか不安。カフェインが気になる。

授乳期のママさん、おやつってどのくらい気をつけていますか?
わたしはもともとチョコレートが大好きで、、笑
妊娠中は控えていたこともあって結構食べてしまっています🤭
カフェインはママが摂取したうちの1パーセントが
母乳に移行すると聞いたので、大したことないかな?と
思っていたのですが、みなさんどのくらい気にしてるのかな?と不安になって来て質問させていただきました😅

コメント

Tmama

わたしは全然気にしてません😂😂笑
気にしないと行けない気もしますが、、、笑

• m

m

同じ方がいて良かったです😍笑
    最初は気にしてたんですが、どんどん食べるようになっちゃいました、、笑

• 10月5日
  • Tmama

Tmama

ストレス溜めるより全然いい!と思って食べてます😝💓

• 10月5日
♡

チョコもスナックもアイスなんでも食べます(笑)ただ紅茶やコーヒーなどのカフェイン入ってるものは1日1杯と決めています(๑˃̵ᴗ˂̵)

• m

m

同じです!わたしもなんでも食べちゃってます😂同じ方がいて良かったです😂

• 10月5日
チャンマン

妊娠中から授乳期まで、全く気にせず食べていました!
私もチョコレート大好きで我慢できませんでした…笑
完母でしたが、息子はスクスク育っています(^^)

• m

m

わたしも完母です!やっぱりそこまできにすることないですかね♡ありがとうございます!✨

• 10月5日
©️

お菓子爆食してますー🤔
今日はキャラメルコーン一袋、チョコフレーク残りの半分、ルマンド2本、カフェオレです。ヤバくないですか?これが毎日です\( ˆoˆ )/やば

• m

m

わたしもそれくらい食べてます🤭笑
    アイス一日2個は必ずですしおやつの時間は2〜3回あります😂😂😂
    産後全く痩せなくてやばいです、、
    やばいのに食べるという、、、笑

• 10月5日
はるぴ

コーヒーは毎朝一杯飲む事にしてます♡
たまにお昼にも飲んじゃいますが😅 チョコレートは気にせず食べてます🤣
私は乳腺炎になりやすいのでほどほどにするようには気をつけてます😅

• m

m

わたしもコーヒー好きです☕️💕
    乳腺炎怖いですが、今のところ大丈夫そうなのでつい妊娠中気をつけていたものを暴食しちゃってます。。😅笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

気にしてませんでした( ・ᴗ・ )
娘もスクスク育ちましたよ☺️

• m

m

良かったです!安心しました🤗💕

• 10月5日
花冠*°

カフェインは妊娠中からかなり意識しています。お茶好きなので摂取量が多くなってしまう為、カフェインゼロのものか、カフェインレスのコーヒーを時々飲みますが、通常量のものは飲んでいません。
チョコレートやお酒は元々それほど好きではないので平気なのですが、コーヒー・紅茶が飲めないのが辛いです^^;

• m

m

そうなんですね!わたしは家にノンカフェインのコーヒーや紅茶を常備してあるのでそれを飲んでます🤗カフェインが含まれるものって結構多くて辛いですよね😢

• 10月5日

気にしたことないです🙌✨
紅茶やコーヒーは嫌いで飲めないので飲みませんがアイスやスナック菓子など食べたい放題してましたよ!

• m

m

そうなんですね!
    わたしも現在食べたい放題です😂同じ方がいて安心しました😂笑

• 10月5日