※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

哺乳瓶の乾燥方法について教えてください。電子レンジで消毒後、蒸気がついて水滴になりますが、そのまま放置するか、乾燥機で乾かすのがいいでしょうか?他の方はどのように乾かしていますか?

哺乳瓶などの消毒は電子レンジでチンしてます!
そのあと哺乳瓶とかに蒸気がついて水滴みたいになるじゃないですか

それはそのままほっておくのか
それとも乾燥機に置いて乾かしてもいいんですか?

みなさんどんな感じで乾かしていますか?

コメント

ロー

そのままで大丈夫ですが
気になるなら乾燥機いれてもいいかと🤣
私はミルトンでしたが、姉の家がレンジ消毒で、そのまま自然乾燥させてました!

ねこじゃらし

うちはほぼ完母なので滅多と哺乳瓶使わないですが(どうしても夫が譲らずみる時くらい)使ったときはレンジ消毒です。
自然乾燥してます😃

  • ♡


    使ってるすのこなどは毎回洗ってますか??
    それとも水だけ捨ててまた消毒するときは哺乳瓶置いてチンですか?

    • 10月4日
  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    ずぼらなので毎回は洗ってないです😅
    たまに気が向いたときに洗うくらいで、水捨ててそのまま自然乾燥→保管です。

    • 10月4日
はーちゃん

自然乾燥させてます☺️