※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

お子さんがきゃっきゃ笑ったのはいつ頃ですか?特別なことはしてましたか?3ヶ月検診で保健師さんに気になると言われています。

お子さんが声を出してきゃっきゃ笑ったのっていつ頃ですか??
なにか特別なことはしてましたか??

うちの子はご機嫌なときニコニコニヤニヤしたり興奮気味な時声出したりしますが、まだあやしてきゃっきゃみたいな笑いはしません💦

3ヶ月検診にて、んーなんだろねー気になるねーと保健師さんに言われて気になってます😣

コメント

ゆー

うちはつい最近です!
3か月頃なんて全く笑ってくれませんでした😭
5か月入った頃から少しずつ声を出して笑ってくれるようになりましたよ!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    じゃあこれからですかね☺️

    • 10月4日
さくらこ

4ヶ月ぐらいかな?
洗濯物干すピンチがいっぱいついてるものをガチャガチャって音立てたらそれがツボッてしゃっくり出るまで笑ってました。
その時1回でしばらくしたらあやして笑うようになりました!

  • らんらん

    らんらん

    赤ちゃんのツボ難しいです😭
    あやしても鼻で( -ω- `)フッと笑われます💦

    • 10月4日
ももっち

最近やっとキャッキャと少し笑うようになりましたよ☺️
ちょっと前まではオウオウ言いながらにやけてました(笑)

  • らんらん

    らんらん

    オウオウもかわいい☺️
    うちはニヤっとしてからすぐ真顔に戻るので愛想笑い感半端ないです笑

    • 10月4日
ママ

2ヶ月半くらいから毎回あやすと声出して笑ってくれます(^^)

  • らんらん

    らんらん

    早いですね😳

    • 10月4日
  • ママ

    ママ

    保健師さんにも早いね〜って言われました(^^)
    よく話しかけるようにしてたらおしゃべりで良く笑うようになりました!

    • 10月4日
はあちゃん

3ヶ月の頃は、今声だして笑ったよね!?ぐらいでした😅
同じぐらいに生まれた友達のこどもはよく声出して笑うと言ってたのでうちは遅いなーと思いましたが、最近でも笑わせにいかないと声出しては笑わないです😩
うちはちょっと激しめな動きでジャンプさせたり高い高いや、びっくりさせる感じで話しかけたりするとツボにはいります🤣

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    私も周りの子が笑ってたので心配になりました💦
    多分動くの好きなのでやってみます!
    今はまだビクッとしてからニヤーっとするだけですが💦

    • 10月4日
ゆぅ

3ヶ月くらいの時に上の娘が、下の娘のお腹に顔を埋めて「あーあー」って、言ったら赤ちゃん特有の笑い方してました😊
ある日突然笑いだしますよ♪♪

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    私も素肌のお腹にブー!っとやりましたが真顔で見つめられました😭
    笑ってくれるといいなあ

    • 10月4日
みきゃん🍊

3ヶ月の終わりに遊んでて首元フーって息吹きかけたら笑いました🤣
今でもたまーにしか笑ってくれません😱

  • らんらん

    らんらん

    息吹きかける!やってみます!

    • 10月4日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    YouTubeで笑うツボみたいなのみてやりました😄
    ちなみに首は2回目でした!
    初めてはお腹にぶーってヤツです💗

    • 10月4日
  • らんらん

    らんらん

    今やってみましたが、あっ...と色っぽい声出されて終わりました笑

    • 10月5日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    色っぽい声笑🤣
    想像して笑ってしまいました😆💕
    風が気持ちよかったんですね笑

    • 10月5日
  • らんらん

    らんらん

    かもしれないですね笑
    気長に笑って貰えるように関わってみます!

    • 10月5日
mako

4ヶ月半ばくらいで初めて声を上げて笑いました💡
夕方お風呂に入る前くらいの、眠くなってきてテンション高め?の時間帯に声を上げて笑うことが多かっです。

  • らんらん

    らんらん

    眠いと面白くなっちゃうんですかね??
    今は眠くなったらグズグズするだけなので笑ってくれたら嬉しいなぁ😭

    • 10月4日