※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmktk_
お仕事

美容師からアイリストとして起業したい方へのサポートについて相談です。長野県での講習や起業に必要な情報を教えてください。

マツエクで起業した方いらっしゃいますか?
今美容師として働いていて産休に入ってもうすぐ出産。
持っている美容師免許や金銭面、これからのことを考えると、いずれはアイリストとして起業したいです!
長野県の田舎にすんでいるのですが、必要な講習だったり、色々教えていただきたいです!

コメント

まっこ

従兄弟がマツエクのお店を起業して頑張っています。
又聞きになってしまいますが、きいてみましょうか?

• skmktk_

skmktk_

ぜひお願いします‎|•'-'•)و✧
    必要な講習ややっとくと良いことなど、あと費用や軌道に乗るまでどのくらいかかったかなど、すいませんがお願いします!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 10月4日
  • まっこ

まっこ

忙しい上にマイペースな人なので少しお待ち下さいね~💧

• 10月4日
  • まっこ

まっこ

ちなみに、もし起業されたらそれで食べていくほどのものか、お小遣い程度で稼げればいいのか…にもよると言われたのですが…
    まぁ食べていくといってもご結婚されてるわけなので、独身者とはまた違うかもですが…

• 10月4日
  • skmktk_

skmktk_

結婚してるのでなるべく食べて行けるほどにしたいですが、時間と経験が必要なのと最初は大変だろうと覚悟してますが、、、どうなんでしょう?😥

• 10月4日
  • まっこ

まっこ

取り敢えず返信が来ました。
    箇条書きになってなくてダーッと書かれてるので分かりにくかったらすいません。

• 10月4日
  • まっこ

まっこ

あと、かかった費用に関しては具体的には言わなくて…💧
    でも確実に銀行から融資は受けてるようです。
    従兄弟は脱毛もやってるので、それもあって他にも色々かかったのかもですが…

• 10月4日
  • skmktk_

skmktk_

うわぁ!なるほど!
    自宅兼サロンみたいなかんじにしたいと考えていて家もこれから建てる予定なのですが、でも玄関2ついるのは初めて知りました😳🙌
    まっこさんの従兄弟さんは始められてどのくらいですか?軌道にのるには何年かかりますかね?(>_<)

• 10月4日

ネイルなのでちょっと違うかもしれないですが、、、
自宅兼サロンでかなり格安でやってますが儲かりますよ~!休みたい日に休めますし(((^-^)))

毎日5人ほどの入客で、
月20万~30万は稼げます😌
材料費もはじめに揃えるものしかお金がかからないので😆

集客し始めて次の月にはもう安定した稼ぎになりましたよ😌

• skmktk_

skmktk_

ネイルサロンやってらっしゃるんですね!美容師もそうですが、揃える物だけ揃えてしまえば、ほぼ技術代になりますもんね!( ᵕᴗᵕ )
    みみみ💅💎さんはネイルサロンやり始めて長いんですか?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 10月5日

退会ユーザー

ネイルサロンに元々務めていて、独立してひとりでやり出してからは1年になります😌🌟いまはアプリやSNSで集客できるのですぐに顧客集め出来ると思いますよ☺

• 10月5日