※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容師さんやよく美容院行く方教えてください。髪が傷んでいて1ヶ月でゴ…

美容師さんやよく美容院行く方教えてください。
髪が傷んでいて1ヶ月でゴワゴワになって白髪もちらほら気になるので、1ヶ月に1回カラーカットしています。

美容師さんに、髪質改善トリートメントのサブスクがあるといわれ
月8600?円くらい始めに払い、
髪質改善トリートメントし放題
初めの一回は1000円、その後するたびに2000円払います。
 
これってどう思いますか?1ヶ月に一回の美容院の頻度を低くして髪質改善トリートメントをしたら
枝毛も気にならなくなり、行く回数も減るかな?といわれました。

でも白髪は染めて2週間ほどで出てきてきになります😥

美容師さんや、髪サラサラの方は、
どんなふうに美容院通っていますか?😭😭
お金はできるだけおさえたいですが、
髪ゴワゴワが恥ずかしすぎて😥 ちなみに今の髪色というか最近はずっとピンク、赤系です。
(ブリーチなしの派手髪ではないです

コメント

はじめてのママリ

サラサラなら縮毛が一番だと思います!
髪質改善という名の縮毛をしてます😊
髪キレイだよねと言われるくらいサラサラですがダメージはあります😅
サラサラだけど枝毛もあるので合わせて髪質改善のトリートメントも必須です!

白髪は赤系だと目立つと思います💦
明るめの茶色とかの方が白髪が目立ちにくいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくインスタなどで「髪質改善」と言って
    ツヤツヤサラサラのモデルさん写ってると思うんですが
    トリートメントだけじゃ無理だそうで、縮毛矯正もセットになってるところがほとんどみたいです😅
    私も元々ストレートですが縮毛をかけたらサラサラ度がすごいです!
    元々のダメージ具合によって縮毛できない場合もあるので相談した方がいいです😊
    黄色っぽい感じか一番白髪が目立たないようですが仕事的に中々厳しいので
    私はオリーブ系のブラウンにしてます☺️縮毛のおかげでツヤツヤなので白髪のツヤツヤ加減と馴染んでます🤣
    美容師ではないのでダブルカラーにした方がいいかは分からないです💦すみません💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(^ ^)
    髪質改善という縮毛があるんですね😭縮毛したことなくて😥

    ちなみに今赤系で
    明るめの茶色にするには
    ダブルカラーとかしたほうがいいとおもいますか?

    • 1時間前