※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の状況について心配ですが、母乳は生産されているようです。赤ちゃんが必要な量を飲んでいるかは大丈夫でしょうか?母乳が出なくなっている可能性もあります。

差し乳について質問です。今まで母乳過多で常に張って痛かったんですが最近夜まとまって寝るようになり夜から朝まで11時間授乳なし、日中は3~4時間置きに授乳するようになってから朝イチはカチコチに張ってるけど日中はあまり張らなくなりました💦
一応日中手で絞ると母乳は滲み出てるのでまだちゃんと母乳が生産されてるということで大丈夫でしょうか?これが差し乳という事なんでしょうか?
一応夜も飲んで寝てからは夜中何回か起きますが抱っこですぐ寝てしまうのでお腹がすいてるという感じではなさそうです。必要量母乳が出て赤ちゃんは飲めているということで大丈夫でしょうか?💦
今まで常にはって母乳パットビシャビシャだったのに最近濡れなくなってきたので母乳が出なくなったんじゃないかと心配です💦

コメント

あ

私も前は母乳パッドパンパンになってたのに最近全然です(´・ ・`)
私の娘も夜まとまって寝てくれるので朝は張ってますがそれ以外はあまり張らなくなりました!
おっぱいが作る量わかって張らなくなってくるみたいなの聞いたことあります!
でも減ってるんじゃないかと心配になりますよね😢

• ママリ

ママリ

そうなんです!これほんとに母乳出てるの??ってくらいおっぱいふにゃふにゃになっちゃったので心配です😅

• 10月7日
  • あ

私もです(´・ ・`)

• 10月7日