※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠17週の健診で15週程の大きさと言われ、成長はゆっくりだが異常は見当たらず。4週後の予定を1週間前倒しして再検査。成長過程をじっくり見守ることに。

現在妊娠17w1dの者で、初めて投稿させてもらいます。

本日健診に行ったところ、赤ちゃんが15w程の大きさだと言われました。
下記が本日の健診結果です。
AC(腹部) 98.5mm
FL(大腿骨) 20.3mm
EFW(体重) 90g
GA(週数) 15w2d
BPD(児頭) 30.7mm

前回の13w1dの時の健診結果が下記のものになります。
AC(腹部) 57.4mm
FL(大腿骨) 7.8mm
EFW(体重) 18g
GA(週数) 12w3d
BPD(児頭) 21.0mm

成長はしていますが、前回の結果も今回の結果も、やはり少し成長がゆっくりなように感じます。
もともと生理周期が人より長く、平均37日周期で生理不順ぎみでした。

先生からは、本来であれば4週間後の健診になるが、短い期間で成長過程を見たいから、来週また来て下さいと言われました。
今日もいつもよりじっくり見てもらいましたが、今日見る限りでは異常は見つからないと言われました。
次回、より時間を掛けて成長を妨げる原因がないか見てみましょうとのことです。

何かアドバイスや、同じ経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いします😢

コメント

まる

アドバイスにならないと思いますが…
わたしも妊娠初期の頃は子宮内に出血があり2週に一度健診に行っていました。今33週まで来ましたが体の大きさは30週ぐらいかな?って言われています。ですがわたしにも赤ちゃんにも特にトラブルなくここまで来れています!
心配なお気持ちもよく分かりますが
赤ちゃんのことを信じてあげましょう😊

• あき

あき

ゆきまるさん、貴重なご意見ありがとうございます💓
    今は赤ちゃんの生命力を信じてあげることしかできないですよね、、!
    お互いこのまま無事に成長して元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています☺️

• 10月4日