※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
子育て・グッズ

タクシーでの1ヶ月健診について、ベビーカーと抱っこ紐どちらがオススメでしょうか。自身の健診もあるため、所要時間は11:00-14:00まで長くかかりそうです。

明日1ヶ月健診なのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらがオススメでしょうか。。交通手段はタクシーです。
当日私自身も健診があり所用時間が11:00-14:00までと長くかかりそうです。。。

コメント

R♡

私もタクシーで行きましたが
抱っこひもで行きましたよ
ベビーカーだと大変じゃないですか?(・・;)

こぽっち

わたしならどちらも持って行きます😊✨

あいママ

私も抱っこ紐で行きました😊

もう

抱っこ紐がいいと思います!
ママが検診中は、助産師さんが赤ちゃん預かってくれます。寝てたとしても見守っててくれるので安心してください。

にこらぶ

わたしもどっちも持っていくと思います。病院が広かったらベビーカーの方が待つ間、楽だと思います、

そーママ

おなじく抱っこ紐の方が良いと思います!
私の時は、ついたら赤ちゃんを預かって順番に健診してくれてる間に助産師さん?から母乳推進のお話とか産後うつとかの話だったかな。これからの成長についてとかのお話があって、終わったら赤ちゃん手元に戻ってきて そのあと、ママの健診(また預かってくれました)でしたよ~。

hoshiko

タクシーだと抱っこ紐の方がスムーズに乗り遅れてできるかなぁと思います!

あとベビーカーだと病院に行ってから狭い場所だと通りにくいかなぁと思います。

抱っこ紐だと長時間の使用は赤ちゃんに負担になりやすいので、ソファーなどがあればおくるみに包んで寝かせたり、抱っこしてあげるといいかなぁと思います!

スペ

皆さまアドバイスありがとうございます!!
抱っこ紐持ってこうと思います^_^