※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみゅ
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが薄くなったことで不安です。海外の早期検査薬を使用し、陽性判定は出ていますが、病院に行けず心配です。hcgの値が高いと線が薄くなる可能性があるそうです。5週後半で検査薬が薄くなった方、いらっしゃいますか?

妊娠検査薬の濃さについて質問させて下さい。
今週期、顕微授精での凍結胚移植をし12月19日にhcg240で陽性判定をもらいました。
前回12週で流産したため、心配で陽性判定もらってからも海外の早期妊娠検査薬を使って陽性を確かめて安心していました。
しかし、つい先程また使ってみたものの、はっきり陽性とはわかるものの、終了線よりは確実に薄くなっていました。水分取りすぎていたわけでもないので、まさかまた流産したんじゃ…と不安でたまりません。
移植日から考えて、本日は5週4日です。
病院に行ければいいのですが、どこも正月休みで行けません。
特に痛みも出血もありません。黄体ホルモン補充で膣座薬を使っています。
ネットで検索しまくったところ、hcgの値が多くなり過ぎても検査薬の判定線が薄くなると、見つけました。
5週後半で検査薬が薄くなったけど、大丈夫だったって方いらっしゃいますか?
不安でたまらないです(;_;)

コメント

ayyy

日本の検査薬で試してみてはいかがですか?
私の場合、5週4日なら日本製でしっかり線は出ていました。
私も体外受精です。

妊娠してるといいですね!

• まみゅ

まみゅ

返信ありがとうございます!
    日本のドゥーテストを先程使ってみたところ、終了線より判定線の方がかなり濃く出ました!
    一安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月30日