※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
子育て・グッズ

お子さんがいる方、トヨタのヴォクシー、ノア、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンに乗っている方、乗り心地や使いやすさ、良かった点を教えてください。他にオススメの車があれば教えてください。

①トヨタのヴォクシー、ノア
②日産のセレナ
③ホンダのステップワゴン

【お子さんがいて、いずれかの車に乗っている方】教えてください🚙
今、車の買い換えを検討していて、上記を候補に入れています🎵

乗り心地や使いやすさ、この車にして良かったと思う点など、感想を教えてください😊

これ以外の車でも、「この車良いわよー✌」というオススメがあれば知りたいです💓

コメント

ちびー

2日産セレナに最近乗り換えました!!
前の車がランクルだったので、子供乗せには不向きで、、、

セレナになって子供の乗り降りが楽になり、
なんといってもスライドドアが良いですね♥️笑

スライドドアやったらなんでも良かった所はありますが。笑

セレナは加速があんまりなのと、燃費があまり良くないかな?とは乗っていて思いました😄

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございました❗
    スライドドアは、子供乗せるにはよいですよね😃
    普通のドアだと、子供が思いっ入り開けたときお隣の車にドカーン…ってことになると大変ですし😭

なるほど、加速がイマイチなんですね‼
    参考になりました。

• 10月5日
○pangram○

買うときにそれら全て試しました😅

結果、うちはエスティマにしました(*´∀`*)

理由は夫の好みがエスティマだったんですが、見た目が箱っぽく無くてスッキリしてたんですね。

7人乗りが良い!と言うのは決まってたので、色々見ました😉

エスティマは最後部座席が床下に収納出来るのがとても良いです!跳ね上げのは邪魔だったろうな、と乗ってて思います🤔

• うにょ

うにょ

おっと!全部試した末、エスティマに😲
    床下に座席が収納できるのはスッキリしそうですね💓

• 10月5日
うきわまん、

ノアやヴォクシーと同じエスクァイア乗ってます(*´꒳`*)
チャイルドシートとジュニアシートを2つつけると少し狭く感じます(;ω;)
乗り心地は良いと思います(*^o^*)
うちは息子が生まれたときにオデッセイから乗り換えましたが、アルファードとかにすれば良かったかなぁーと思います(°▽°)

• うにょ

うにょ

シート2つで少し狭いんですね‼

でもアルファードはとても大きくて、色々入りそうですね🎵

• 10月5日
ママリ

新型ステップワゴンのハイブリッド納車待ちしてます。
アルファード、エスティマ、エスクァイア、オデッセイ、ステップワゴンなど色々試乗したりして最終ステップワゴンにしました!

まずアルファードはやっぱり広さ、乗り心地最高です✨
ただ燃費が最高に良くなかったです。
あと街乗りすると、車が大きいので駐車場も限られてきます。

エスティマは2列目シートの乗り心地最高!
けど3列目のシートがあまり良くなく、何よりも10年近く中身が変わってないので、他の車種と比べると高いお金出して古い構造の車を買うのが勿体なく思えました。

エスクァイアは個人的に良いと思える箇所がありませんでした💦

オデッセイはこれまた乗り心地最高です!
ただ2列目3列目共にシートの座り心地は良かったんですが、2列目をゆったり座ると3列目が狭かったです。。
あとは高さがないので、収納力に欠けてました。
家族でアウトドアとかする場合は荷物が乗りきらないです。。

ステップワゴンはやっぱりアルファード、オデッセイと比べると乗り心地はうーんという感じですが、収納力抜群、3列目も狭く感じない、ガソリン車と比べるとハイブリッド車の方が乗り心地が良かったという点から我が家はステップワゴンに決まりました!!

ちなみにセレナは最初から候補に入れませんでした💦
日産不祥事多すぎで信用できなかったので。。

• うにょ

うにょ

とても詳しくご説明いただきありがとうございました❗
    ステップワゴン強し😁
    ファミリー層には本当に人気ですよね😃

• 10月9日
ママリ

ノアを数ヶ月前に購入しました。トヨタがいいっていうのが一番強かったんですが、もちろんセレナとステップワゴンも検討しました。
セレナとステップワゴンは、後ろが狭くてもトランク(←今時トランクなんて言わないんでしたっけ😅)を開けられるのがいいなぁと思いました😊ノアは後ろにスペースがないとトランクがあけられないので不便です💦
あと、ノアの三列目はシートが跳ね上げ式ですが、すっごく簡単で楽にできます!3列目の窓は運転中見ることはないので跳ね上げ式でも全く不便じゃないです。
車に詳しくないので乗り心地とか運転のしやすさとかはどれも違いがわかりませんでした。
正直トヨタブランド&見た目の好みで決めました。ステップワゴンは後ろから見るとトランク部分が左右非対称なのがどうしても苦手で、セレナは個人的には一昔前のデザインだなと思ってしまいました💦
運転が得意ならヴェルファイアが良かったんですが乗りこなす自信がなく諦めました💦

• うにょ

うにょ

ヴェルファイア大きすぎて、逆に運転怖いですね(笑) 
    ノアもステップワゴンもセレナもどれも良さそうで迷います💓

ありがとうございました😊💓

• 10月9日
ママリ

うちは日産縛りでエルグランドとセレナで迷って、先月セレナe-POWERに乗り換えしました!高速で家族乗せてスピード出すと、燃費あんまりです。13ー15くらい。でも自動運転なので楽ですね😊
主に私が通勤に使うときは、街乗りで28くらい走ります!!毎日30キロくらいは運転するので燃費に関しては最高🌟

• うにょ

うにょ

コメントありがとうございました❗
    自動運転機能も魅力ですね😌
    色々あって迷います😁(でも迷うのがまた楽しい(笑))

• 10月10日
うにょ

皆さま、先日は貴重なコメントありがとう
ございました‼

結果的にトヨタのヴォクシーにしました🚙😊
そしてそして、、、今日納車して、
新しい車が我が家に来ました❗✨

この日を待ちわびていたので嬉しいですし、大きくて新しい車は乗り心地が良く色々な所に行くのが楽しみです❗

たくさんのご意見をいただきまして、大変参考になりました。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました‼