※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
その他の疑問

住み替えをされたかたにお聞きしたいのですが…分譲マンションから新築一…

住み替えをされたかたにお聞きしたいのですが…
分譲マンションから新築一戸建てに住み替えされた方いらっしゃいますか?マンションにまだローンがある場合、マンションを売却した後に賃貸へ住み、建ってから新築一戸建てへまた引越しという感じで動きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、マンションを売って戸建を建てて引っ越しました😃💡

新築で購入したマンションは7年ほど住みローンはまだ残ってました💦

うちの場合はマンションが新築購入当時の価格より高く売れる事(周りがかなり発展してて地価がかなり上がった地域)、家を建てたハウスメーカーの不動産部門でマンション売却の仲介をしてもらうと言う条件、戸建のローンを組む銀行などはマンションを売ってしまわないといけない(一旦賃貸へ引っ越す)と言われた為、◯◯の住宅ローンならマンションを売ると言う条件のもと、家を建てれると言われたので、マンションから戸建てへ直接引っ越しました😊

ただ、他のハウスメーカーで話を聞いているときは大手の積水ハウスなど一旦賃貸への引っ越しと言われました💦

なので、戸建てを建てるハウスメーカーなどにもよるかと思います(>_<)賃貸へ一旦引っ越すと引っ越し2回になりますし、なるべくなら避けたいですよね💦💦

• やまど

やまど

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!わたしの所も購入した時より地価はあがってます!!完済条件付きのローンで審査とおったんですね♪♪ 賃貸に行くとなると2度も引越しが大変だし出費が...
    とみれさんのとこうまくまわって羨ましいです!!(笑)

• 10月4日