※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子のママです。冬でも近場に子供とお出かけしたいですが、外出は感染リスクが気になります。電車でのお出かけになります。

もうすぐ2ヵ月になる男の子のママです♡

1月2月ってやはり皆さん、
必要最低限は子供を連れてお出かけしないものですか?(><)

インフルや風邪などの感染が心配だとは思うのですが
旦那もあまり休みがなく、
地元から出ているので周りに友達いなくて、
ずっと家に引きこもり、
話し相手もいないので
気分転換に子供と近場にお出かけしたりしたいなーと思ってるのですが。。
やはり冬はあまり外に出かけない方がいいのでしょうか??

ちなみに車がないので電車でのお出かけになってしまいます(><)💦

コメント

AKIPON💋

私は連れて出ないですね😥
それこそ電車などには
菌がウヨウヨしてますし
もし何かしらにかかって
後悔するのが嫌なので😰💦

私も地元ではなく
友達もいませんが、03ヶ月
くらいからならちょこちょこ
出せるようになるので
それまでは退屈ですが我慢します。

  • cocona

    cocona

    電車はほんと菌だらけですもんね(´・ω・`)
    車だったらまだいいとは思うのですが😥😥

    お正月もセールとか行きたいところですが家で引きこもり、、
    退屈です、、(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

    • 12月30日
春0313

もうすぐ三ヶ月の息子が居ます。
私は、今の時期インフルエンザやノロウイルスなど気になり人混みには行かないようにしています。
外の空気を吸うのは必要なので外気欲で外を散歩するのはいいと思いますが、デパートとなど密室になる場所は、風邪など移りやすいので気をつけた方がいいかもしれませんね。
実際に、友達が子供と映画を見にいってインフルエンザをうつってきた人がいます。
気にしない方は、普通にお出かけしちゃってる人もいますが。

  • cocona

    cocona

    やっぱりインフルとかが怖いですよね(><)💭
    今は冬休みとお正月でどこ行っても
    人人人!ですし。。

    友達のお話聞くと余計に控えようと思っちゃいますね!!!😞

    • 12月30日
  • 春0313

    春0313

    年末年始は、控えた方が私もいいと思います!
    どうしても外に出たいなら皆さんが休みが終わって仕事始まってからずらして外に出るのはどうですか?

    • 12月30日
  • cocona

    cocona

    そうですよね(´×ω×`)
    みんなが休み終わって
    人混みが少し落ち着いてからにしようと思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦

    • 12月30日
anuenue

風邪などの病気もこわいのですが、今の時期はお外は乾燥がひどくて外出がかわいそうかもしれません(>_<)
なんだかんだ今のところは外出してますが(^_^;)
強風の日や人混みの多い時間帯などは避けてます!

  • cocona

    cocona

    そうですよね(´×ω×`)
    もし出かけるなら時間帯気にした方がいいですね!!
    でも今は冬休みとお正月休みで
    ほんとに人だらけですよね。。
    だからかな、
    逆に外で遊んでる人が少し羨ましくなったりしちゃいます😞💭

    • 12月30日
deleted user

なるべく避けますがママのストレスも心配なので少しなら出掛けてみるのもいいのでは?
2ヶ月で母乳ならまだまだお母さんからの免疫もらってますし逆に感染しづらいかも。。
あまり、神経質にならずに(^^)

  • cocona

    cocona

    完母ではあります(^^)♡
    初めての育児なので
    どうしていいのかわからず、、
    まだ近所のスーパーに
    赤ちゃん連れて急いで行ったり、
    近所を散歩する程度しかなくて
    神経質になりすぎず
    時間帯など考えて
    短時間だけでかけてみよーかな♡、、

    • 12月30日
ユーさん

私なら出ちゃいます(^^;
上の子が外に出たがるし、公園は寒いので主人がいる時はショッピングモールとか行ってます!

周りから、1ヶ月で出しちゃうんだね〜!とか言われると、面倒くさいけど、預ける人がいなければ出ざる負えないので気にしないようにしてます!

  • cocona

    cocona

    上のお子さんいらっしゃる方は
    引きこもりは無理ですもんね!!!
    ショッピングモールとか
    もう全然行ってないので行きたいです😭💓💓

    預る人がいないとほんと仕方ないですよね!!

    • 12月30日
かうなん♪

私も出ません。
注射や検診は仕方ないですが。
買い物などは実母に頼んだり、旦那がいてる時にいってます。
外気浴は毎日してます。昼からのまだ暖かい時間帯で。
うちは、次男坊が1才前~2才前までに4回入院。それも、ちょっとの風邪からすぐに重症にちかくなり辛い思いをしたからです。
家庭によっては気にしなくてもいいと思います🎵

うちは、次男坊はうがい覚えるのも早かったし、マスクも嫌がりませんでした。

  • cocona

    cocona

    今のところ私もそんな感じです(╥ω╥`)💦
    買い物はちゃちゃっと
    一緒に連れてはいますが
    ほんとに近所のスーパーなので。。(><)

    そうなんですね、
    過去にお子さんがそうなると
    慎重になりますね(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦
    やっぱ怖いですね。。

    • 12月30日
マイメロディ

私は新年から同伴出勤の為毎日外に行きます⸜( ⌓̈ )⸝
車移動で、自営の会社なんで隣に赤ちゃん寝かせながら仕事の予定です(⍢)
人の少ない田舎ですが…

電車移動などは確かに気が引けますね(つω-`)
ちょっとお散歩ぐらいならいいと思いますよ!
ずっと家にいたらそれはそれでママがキツイですし…

今でもお出かけしてますよ(⍢)
私の住んでるところは日中は暑いぐらいなので人が多いところは避けますがそれ以外はあまり気にしてません(⍢)

  • cocona

    cocona

    すごいですね!!(((( °_° ))))
    お仕事に連れて大変ですよね😭💓

    マイメロディさんみたいに
    車ならいいんですけど
    電車がやはり気が引けます😭
    病気もですし電車内で泣かれても
    まだ怖いです(╥ω╥`)

    でも出かけるなら
    時間帯考えて、少しずつしていきたいと思います♡

    • 12月30日