※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
お金・保険

生命保険の見直しを考えています。保険料が高いので死亡保険を1500万円に下げてもいいか相談したら、再計算して上がる可能性があると言われました。皆さんはどうしますか?死亡保険の加入額を教えていただける方いますか?

生命保険について
教えてください!

旦那の保険料がちょっと高いので
見直そうかなと思っています。

そこで死亡保険が2500万円だったので
1500万くらいにして
もう何年後かにまた見直して
あげるかどうか決めようか思って
担当の方に相談したところ
下げてもいいけど、またあげるとなったら
その時の年齢でまた再計算して
保険料を出すから今より上がるよと
言われたのですか、
皆さんだったらどうしますか?

あと、死亡保険どのくらいかけてらっしゃるか
教えていただける方いましたら、教えてください!

コメント

u.s

旦那34歳の時の加入、保険料は医療コースも含めて約5000円です。
死亡時には2000万おります。
コープ共済に入っています!

• r.i.mama

r.i.mama

安いですね!!
    うちはフコクで入院1日7000円、死亡時2500万で他にもありますが、1万くらいしてるのでできればそのくらいまで下げたいです😭

• 10月4日
  • u.s

u.s

年齢がお若ければもう少し抑えられるとおもいます!
    ちなみに医療は入院1日5000円のコースにしています!

私もやすさ重視で探していました😵
    家計に響いては意味がないし間違いなく入ってないよりは入ってる方がいいのでコープ共済安いしおすすめだとおもいます!
    お金に余裕ができたらまた他社など比較していいところを追加で入ったりしたらいいかなと思っています(´▽`)
    私(死亡300万、入院1日8000円)と娘(入院1日11000円)も加入して家族3人で11150円の保険料です!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

医療保険や死亡保障をまとめて特約も付けて…ってやると高くなりますので、個々で契約するのが良いと思います!その方が見直しやすいですしね♪
死亡保障も定期保険もしくは収入保障保険のような掛け捨てなら月々の支払いは安くなりますよ(*^^*)

うちは、収入保障保険で月々10万円(現時点で総額約3500万円程度)で、月々3000円程度のものを、主人が亡くなった場合の生活費分として掛けてます!

はじめてのママリ🔰

ちょっとだけ保険の仕事をしてました。

フコクだと、介護終身保険ですかね?
いま、お若いとのことですが、20年更新とか15年更新とか更新期間もあったりしませんか?
保険料自体を下げるなら、終身部分を減額すると保険料下がりますよ。定期部分はそのままなら、ほぼ同じ保障で、保険料は多少安くなるとは思います。