※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

12月にハワイでフォトウェディングするため、洋服や持ち物について相談しています。子連れで初めての海外旅行で、食事や飲み物の持参も不安のようです。

12月に子連れでハワイに行ったことある方いますか?

今年の12月にハワイに行きます。4泊6日です。
旦那の妹の結婚式で行く事になったのですが、私達は結婚式も写真も撮ってないのでハワイでフォトウェディングする事が決まりました。

暖かいところたとしても12月のハワイはスコールが多く気温が下がりやすいなどネットで見ました。

皆さんなら洋服類はどれたけ持っていきますか?
半袖〇着 長袖〇着などと詳しく教えていただければ嬉しいです。(適当でもいいです)

あまり服を必要以上に持ってなくて、今あるのは
メッシュタンクトップ肌着3枚
タンクトップ肌着3枚
半袖肌着4枚(黒無地2枚、青無地1枚、車総柄1枚)
Tシャツ3枚
七分丈Tシャツ2枚
長袖Tシャツ4枚
長袖パーカー3枚
長袖シャツ2枚
半袖シャツ2枚
デニムジャケット1枚
半ズボン1枚
七分丈ズボン1枚
長ズボン7枚
しかありません😰

長袖の肌着はありません(笑)
冬産まれだったので新生児用の短肌着とコンビ肌着しかなくて(笑)
今週買いに行きます。
その他必要そうならその時に買おうと思います。

何があるといいとかこれは必要!とか教えてください!

ご飯や飲み物はどうしましたか?
行く時は1歳0ヵ月(1歳1ヶ月すぐ手前)です。
BFや飲み物持っていきますか?

国内旅行は子連れで何度かしましたが海外は私も初めてで、、、

飛行機やホテルの手配は済んでるので持ち物などを教えてほしいです!

コメント

ここ

娘が7ヶ月で渡ハしました。2月でしたが、プールも海も入りました🏖
時期や気象にもよりますが、半袖に長袖のパーカーと長ズボン、半ズボン用にレッグウォーマーを持って行きました‼️長袖の肌着は必要ないかと。
洗濯機があり、うちは日数分を持って行きました。無ければ、半袖が日数分と予備、長袖2枚、パーカーや羽織もの1-2枚持って行きます。
私は、メーシーズやターゲットで子ども服を大量購入したりラルフのカーデガンを買ったりで持って行かなくてよかったかもーです。飛行機が行きと帰りで暑い、寒いの席があり同じ列の反対側の赤ちゃんは暑くて泣いてました。飛行機の中の洋服の調節が大事です‼️
BF、飲み物、おやつはたくさん持って行きました‼️

• ロー

ロー

詳しくありがとうございますー!
    確かに、現地で服を買うのもありですね!
    ラルフとか向こうのが安いでしょうし😊

飛行機の中の空調もありますね!
    薄着で乗せて、羽織りや薄手の毛布やタオルケットなどで調節した大丈夫そうですかね?長時間の飛行機大変ですよね、、、

7ヶ月だとBFですよね💦
    1歳超えてるしどうなんだろうーと思って😩

• 10月4日
  • ここ

ここ

ラルフ安いですよー💕いっぱい買っちゃいました。
    飛行機では行きはパジャマと思ったら暑くて結局肌着で過ごしてます。バシネット借りれましたか?!楽でしたよー。おくるみあった方がいいです❣️
    1歳超えてもBF使ってました。ご飯にかけるカレーとかうどんとかまだ好きです!味濃いし、油とか気になるので取り分けで食べれればいいですけど、念のため〜あると良いと思います。
    バスタブなしシャワーヘッド取れないとお風呂大変なので、洗面器とピンチハンガーは持って行ってます‼️

• 10月4日
  • ロー

ロー

ラルフ好きなので絶対買います😍😍
    ハンモックみたいなやつですかね?借りました!

やはりBFのがいいですよね💦

お風呂の事忘れてました😰
    洗面器!いりますねー!!
    ありがとうございます!!

• 10月4日
tomo

子連れでは行ったことないんですが、12月だったら朝晩は少し涼しいかもしれないですね🤔
昼間はあったかいと思いますよ☀️
わたしだったら肌着も洋服も日数分くらい持って、現地でも調達すると思います!
ハワイは買い物も楽しみのひとつです♡
あとアウター1〜2枚あればいいと思います☺️

1歳過ぎたら大人の取り分けも食べれるようになると言いますが、濃い味が多いので、BFとオヤツも持ってく方が安心だと思います!
麦茶は絶対持って行った方がいいと思います!!(現地でペットボトルのお茶買うと結構高額です)

楽しんできてください♡
余談ですが、わたしもハワイで結婚式しました〜🏝

• ロー

ロー

現地調達ありですね♡♡
    お茶や食べ物は持っていく事にします!

ハワイ挙式いいですよね❤
    うちは家建てたばかりでハワイも招待では無く実費なので金銭面的に写真だけですが、それだけでも楽しみです😍

• 10月4日
まくっらり仔

6月に娘9ヶ月を連れてハワイ行きました。
暑い時期でしたが、室内はクーラーガンガンで寒いくらいなのでカーディガンなどの上着はあったほうがいいです。あとベビーカーで寝ちゃった時にかける物があると冷えなくていいと思います。
服は日数分持って行きましたが現地調達でも充分かなーと思うくらい子供服を爆買いしてしまいました(笑
アウトレットに行く予定でしたらジンボリーやカーターズ が安くてオススメです(^ ^)
ただ、行き帰りの飛行機は長袖のカバーオールが楽かもしれないです。
あとBFはあった方がいいと思います!旅行中ってごはんの時間がバラバラになりがちなので、子供がお腹空いた時にサッと食べさせられて便利です。お茶は水にとくタイプの麦茶とポカリの粉末が軽くて便利でしたよ。ミネラルウォーター買って溶かして飲ませました。
あと余談ですが、まだハイハイの時期でしたら、ベットメイクのおばちゃんにシーツ余分に借りて床に敷いてハイハイできるスペース作ってあげたらいいと思います^ ^

• ロー

ロー

カバーオールは持ってないです😰

今は移動は基本ハイハイですが伝い歩きが好きで壁とかつたって歩いてます(笑)
    1人たっちが数秒出来るので1歳1ヶ月手前だと歩いてるような、、!
    でもまだまだハイハイもするかもなので、もししてたら頼んでみます😍貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月4日