※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

38週で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がっていない状況です。赤ちゃんの位置は自覚や見た目で判断できますか?

現在38週です。
こないだの健診では「まだ全然赤ちゃん下がってきてないねー、子宮口も開いてないね」と言われました。散歩や雑巾掛け、階段昇降など一応実践しています😅
赤ちゃんが下がってきた、というのは自分の感覚やお腹の見た目でわかるものですか??
ちなみに今お腹は高い位置にあると思います😂

コメント

おかあちゃん

お腹下がらなくてもお産に繋がることはよくありますよ(˙ᵕ˙ )
お腹下がっても
なかなか生まれない場合もありますし
お腹の位置は関係ありません😊
結局は赤ちゃんのタイミングなので!
私も毎日2時間散歩、一階二階全室雑巾掛け、オロナミンC、焼肉、スクワット、階段降り、全部毎日やりましたが39wで生まれました😂

• むー

むー

ありがとうございます!
    下がってきたからすぐ産まれるというものでもないんですね😂
    毎日たくさん実践されてほんとすごいです!!😳
    わたしも安産のためにちゃんとがんばります😭

• 10月4日
ママリ

私も現在38週で予定日まで8日なのですが、昨日の健診ではまだ子宮口開いてないね〜って言われて焦ってます😭スクワットしてますが気配ありません😭周りからまだかな〜とか言われるとちょっと嫌な気持ちになっちゃいます😢楽しみにしてくれてるのは分かるんですけどね…。
何のアドバイスでもないんですけど同じ状況だったのでコメントしてしまいました😂

• むー

むー

ありがとうございます!
    予定日近いですね!わたしはあと12日です💦
    でもやっぱり徐々に焦りますよね😭

私の母は初産だから遅れるものと思っておいたほうがいい、と言ってくれてるのでそこまでプレッシャーはないですが😅

スクワット結構しんどいですよね💦

お互い予定日までに産まれるよう頑張りましょう💕
    安産をお祈りしています😊

• 10月4日
ゆーりん

わたしも38週です。もうすぐ39週に入ります。
切迫早産で1ヶ月以上入院⇒退院を経て、36週のときにすでに子宮口3cm開いてましたが、いまだ産まれてません😂
赤ちゃん下がってきてるね~とか、子宮口やわらかいしいよいよだね~とか、毎回検診の度に言われてても全然産まれないので、ほんと赤ちゃんのタイミングなんだと思います😂😂
上の子がいるので毎日かなり動いてる方だと思いますが。。(切迫早産にもなったくらいなので)

ちなみに、赤ちゃん下がってきた感覚は自分の中ではないですが、毎回計測される子宮底長の長さが短くなってくると下がってきてるのかな?って思ってます。(1人目のときも最後のほうだんだんと短くなってました)

• むー

むー

ありがとうございます!

子宮口3センチから数週間たっても産まれないものなんですね!😳
    なんか人体の不思議笑

子宮底長の長さは全く気にしていませんでした!
    今度からちゃんと気にしてみます😊

お互い赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね💕
    安産をお祈りしています✨

• 10月4日

上の方が仰る通り、お腹が下がってなくても赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ💡
私も、検診の際に予定日超過しそうだね〜と言われていたのですが、まさかの予定日に陣痛がきて翌日出産しました😊
ジンクスや運動をしても全く効果無かったのにびっくりです(笑)
気長に待ちましょ✨
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😆
安産を祈ります✨

• むー

むー

ありがとうございます!
    そうですよね!
    赤ちゃんは出てくる日を決めてるっていいますし😂
    気長に待つことにします💕

運動は体力維持の為に継続していきたいと思います😊
    ありがとうございました❤️

• 10月4日

関係あるかわかりませんが、お腹が下ぎみになった??かもしれません。
散歩を毎日30〜1時間してましたが、お腹に話しかけるのがいいかもしれませんね😊
赤ちゃんのタイミングなので、散歩等効果があるかはわかりませんが…