※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

松本市の丸の内病院で切迫早産の診断を受けた方へ。入院時の週数と子宮頸管の長さについて教えてください。病院ごとの基準について知りたいです。

松本市の丸の内病院で切迫早産の診断を受けたことがある方に質問です。
妊娠何週の時に子宮頸管何ミリで入院、又は自宅安静でしたか⁈
病院によって入院する基準が違うと思いますが、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

29週で、1,5で入院しました。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月4日
はなまろ

私は丸の内ではなかったですが、丸の内に通ってた知人が2.5ミリで入院だと言ってました。
私は29週で2.1ミリでしたが入院しませんでした。

• はなまろ

はなまろ

私はそれ以降は測っていないので、何センチか分かりません😅
    まだ産んではないですが、本日の検診では内診をして結構下がってきていて、内診で頭が触れるくらいまできているようです。
    家で安静にしていればそんなにすぐ短くなることはないようですよー!

• 10月9日
  • らら〜

らら〜

お返事ありがとうございます。
    それ以降測らないなんてこともあるんですね😳!!そこの病院にぜひ転院したいくらいです😭

よく確認せず、失礼しました💦38週まで順調で羨ましいです😭

• 10月9日
  • はなまろ

はなまろ

私もビックリしました!毎回測るものだと思っていたので、何ミリかなぁと検診のたびにドキドキしてましたが、内診は本日の検診までありませんでした💦💦いいのか悪いのかは分かりませんが、、、。

私は順調というか、家でゴロゴロしてるだけでしたよ😅あとは、「まだ出てこないでね〜」と話しかけるくらいです。
    切迫早産気味になってからは自分で運転してどこかへ行くのも辞めましたし、仕事も次の日から休み、散歩もダメと言われたので出掛けられず、、、休日に主人と少し出掛けるくらいで遠出もできず😱買い物もまだいいや〜と思っていたため 何も買ってなかったんですが、先月下旬にやっと行けました。早めにいけばよかったと思いましたよ😓
    プラスして、妊娠糖尿病にもなってしまいまして、、、。食事の管理が難しかったです。全て写真に撮って栄養士さんに見せたりもしました。切迫早産気味なので一日中家にいてテレビ見て時間になったら食事をとって、一度では食べきれず分食してなんとかカロリー摂取して、、正産期入るまでは赤ちゃんが少し小さかったので食べなきゃいけないけど、糖尿だから糖分は避けないといけないけど切迫早産だから運動はできずで矛盾が多くて混乱でした😅

それでも先週の検診では2800グラムまで大きくなってくれて、成長は順調とのことでした。糖尿があるので巨大児にならないうちに産んだ方がいいと言われ、本日の検診でやっと散歩の許可ももらえましたよ(*・ω・)ノ

大変なこともありましたが、元気すぎるほど胎動はありますし、あとは生まれてくる赤ちゃんを信じて過ごしたいと思ってます(^O^)
    なので、主さんも赤ちゃんを信じて過ごしてください☺️

• 10月10日
S

31周と5日で切迫早産扱いで
短期入院です💦
母子共にも、お腹にも
問題は無いのですが、
軽い出血(茶色っぽい)があり
入院になりました。