※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯医者やだよ〜〜。子供みたいだけど、ほんとにやだよ〜〜😭😭😭

歯医者やだよ〜〜。子供みたいだけど、ほんとにやだよ〜〜😭😭😭

コメント

まっこ

大丈夫大丈夫。
今は痛みがないところも増えてますし、最初だけ行っちゃえばあとは勢いでトントンと行けます。
今放置すると、あとからもっと酷くなりますよ( ̄▽ ̄;)
なら今のうち行っちゃった方がマシ❗

私も口のなか虫歯や歯周病で酷くて、思いきって行ったらあっという間に全て治りました❗
それからは2ヶ月に1回、クリーニングに通ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってきましたー!もう神経までいっちゃってたんで、その治療なんです💦もう神経になると痛くて仕方ないから、今度からは検診して虫歯進行する前に治療します😭ホワイトニングとか一瞬興味もちましたが、高すぎて断念です(笑)

• 10月4日
  • まっこ

まっこ

私も神経むき出しになってたものがあり、空気吸い込むだけで激痛で耐えられなくて歯医者行きました。
    歯科医からは『よくこんなんで耐えてたね💧』と言われて…💧

そこから神経抜かれて詰め物されたり、他の虫歯も治療して親知らずも4本中3本抜かれて…
    今はようやく定期検診で酷くなる前にみてる状態です。
    でも残った親知らず1本が白濁してて虫歯手前らしく、でもその親知らずが埋没してて抜くとなると切らなきゃなので紹介状出されるんですけど…💧

私の行ってる歯医者では予防歯科に4種類あり…一番安価なまので2500円、高いのだと1万します。まぁ1万のものはリンパマッサージとか色々してもらえるからなんですけど…💧
    でも衛生士さんがいうには『無理して高いコースにしても、続けなければ意味がない。高いのしてる人たち割とすぐやめちゃうもん💧だから定期的に続けるためには安いのでも十分なんだよ。大切なのは続けること』らしいです。

無理のない程度に予防頑張りましょうね~💧

• 10月4日