※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

日本医科大学武蔵小杉病院で出産した方、費用や子連れ入院情報を教えてください。ハイリスクで入院が難しい状況です。

日本医科大学武蔵小杉病院で
出産した方いらっしゃいましたら

検診費、分娩費、ごはん、部屋等
情報を教えてください😭😭

子連れ入院希望だったのですが
ハイリスクの為どこも断られて…😭

コメント

ゴロぽん

私もまだ出産していませんが、
資料によると予約の一時金がが20万だったので…
万が一の持病の管理料や休日、深夜料金などの可能性を考えるとそれプラス10万くらいになると思ってます😅

返金された人の話はほとんど聞きません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 10月5日
nm

日医武蔵小杉で出産しました。
緊急帝王切開だったので、検診費や分娩費などお答えできないのですが…。

建物の外観からも分かりますけど、かなり年季入ってます(笑)
お部屋は差額0なのが6人部屋ですがかなり狭いです…!正直寝るだけですね。
数日個室入りましたが、プラス2万ちょっとくらいかかりました。
ご飯はいかにも病院食!っていう感じです。味は普通です。
5日目くらいにちょっぴり豪華なお祝い膳が出ました〜。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 10月5日
あー

今年の5月に出産しました!

私は実家が川崎市です。住まいは他市のため健診の補助券が違うと思いますので参考までに。健診は補助券で収まり0円の場合(以上がない場合)と、血液検査など(何か数値が高かったり)がはいるとプラスで払うこともありました。

入院のときの領収書の写真のせますね!

・羊水過少のため誘発分娩
・緊急帝王切開
・出血多量で輸血
などなどトラブルが多くあまり参考にならないかもしれませんが、帝王切開のため健康保険が適応になり3割負担です。そのため通常分娩ですと10割負担なので、うちより高くなります。

室料は
6人部屋・冷蔵庫なし・テレビ有料は0円。
4人部屋・冷蔵庫あり・テレビ無料で7000円/日
あとは個室ですが金額はわかりません。2人部屋は状態が不安定な人が入るので希望不可だったと思います。
私は6人部屋希望だったのですが空いておらず、5日間4人部屋にいました。陣痛室で誘発を3日間やりましたが、その間も部屋に居ないのに室料はとられます。

ごはんは大学病院なので…正直おいしくないです😅でも!看護師さんや助産師さん、お医者さんなど皆さんとても優しくいい人ばかりです!

通常分娩で5〜7日、帝王切開で7日くらいの入院ですが、私の場合は誘発〜帝王切開〜輸血まであったので入院期間は12日と長くなっております。

イレギュラーばかりだったので参考になるかわかりませんが、はるはるさんが無事に出産できるよう祈っています💓💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

写真までありがとうございます😊

• 10月5日
kobatan

3人とも日医大で出産しました!
検診費はほぼ補助券内ですみました!
分娩費は普通分娩+四人部屋代(1日7000円✖️5日)で手出し20万いかないくらいでした!
帝王切開では双子出産だったので参考になるか分かりませんが、帝王切開+四人部屋(1日7000円✖️9日)で74万円でした!

先生や看護師さんはとても優しくて、少しの変化にも気づいて声かけるしてくれました!

ご飯は病院って感じです!退院前日にお祝い膳が出ます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊
    事前に予約金は収めるのでしょうか

また、娘も面会出来ますか?

• 10月5日
  • kobatan

kobatan

予約金ではないですが、入院時に20万円納めます!だいたいその20万円で出産費用はおさまりました!

面会できます!
    NICUやGCUに入ってしまったら親しか面会できませんが、普通の場合は面会時間内なら面会できてました!

• 10月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

日本医大武蔵小杉病院

はじめてのママリ🔰

日本医科大学武蔵小杉

はじめてのママリ🔰

子連れ入院 日医大 武蔵小杉