※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしー
お出かけ

初マタ23w2dの者です。今度、年明けに友人たちと温泉旅行に行くことにな…

初マタ23w2dの者です。
今度、年明けに友人たちと温泉旅行に行くことになっています。片道2時間半の電車、友人の運転で観光、それから宿泊先で温泉の一泊二日旅行です。
行ってみたいのですが、友人に泊まれるかどうかの再確認をされたら、急に不安になってしまいました。25日に健診した時は順調だと言われたのですが、私は家族以外の人と遠出するのが初めてなので、より不安に感じています。
この時期のママさん方は、どうされていますか?

コメント

らんま

私なら行かないかもです(>_<)旦那や家族となら行くかもですが…

chay

先生に大丈夫とは言われましたが
私もライブとか我慢しましたよ~!
いきたいけど、こわいですよね(>_<)
やっぱり友達だと気も使いますし💦

ままり

来週、旦那と車で1時間程の温泉に一泊2日予定です^ - ^
ゆっくりして、観光もイチゴ狩りだけの予定です!

2時間半、観光の内容が気になりますf^_^;
どの様な間柄かの友達によりますね。。
常に心配してくれる友達ならいいですが、友達同士だとハメを外した気分になっちゃうし、無理する可能性もあります!

しかも友人との遠出が初めてならやめた方がいいかな?と思います。

真衣

私なら、行かないです。

旦那や両親が一緒ならいいですが、温泉があるならやめておきます。
気をつけていても滑ったり立ちくらみを起こしたりしたら怖いし友人に迷惑かけたくないので…。

おめぐ

私も妊娠中ディズニーやら温泉やら行きましたが、なかなか道中辛かったです^^;

私は主人と家族だったので特に心配はありませんでしたが、何かあるとご友人達も困ると思うのでよく相談された方がいいかと思います(*^^*)

ご友人も不安なまま一緒に行くのは嫌でしょうし、何かあった時は近くの病院調べるとか事前に対策をしっかりした方がいいですよー♪

こってぃ

誘ってもらえたことに感謝ですね。普通は疎遠になるものです。ありがたいですね(๑′ᴗ‵๑)
でも、私は行かないです。主人と家族となら行きます。片道2時間半の主人の運転で、軽井沢のホテルと駐車場から徒歩5分の紅葉、自宅の往復だけだったのに、ダメでした。ホテルで恥骨が痛くなり歩けなくなってしまい…病院には行かなかったけど、怖くて仕方なかったです。25週の時です。

私が友人の場合でも、妊婦さんいるの嫌です。《妊婦さんは連れて行けないけど旅行行ってきていい?》と確認はとるかもしれませんが…道中まめしーさんと赤ちゃんに何かあったら…旅行楽しめないどころか、一生悔やむことになるかもしれませんから。私は妊婦さんを車に乗せて出掛けることすらしなかったです。

独身のお友達ばかりでしょうか?みんな歩く速さ考えてくれますか??休み休み観光してくれますか??もし何かあったら対応できますかね…出先に病院はありますか?

別日に近くでランチしてもらいたい、など自分のできる範囲のことをお願いし…今回旅行は諦めた方がいいのかと思いますが、どうしても行きたいならば、やはり動けるのは産まれる前かな、と思います。

でも行きたい気持ち分かりますよ〜!

m.yu

私は17wで新婚旅行へ行きました^^;
片道2時間半の電車は確実に座れますか?観光のスケジュールは、緩めに組んでありますか?気分が悪くなった時、スグに言える関係の友達ですか?

正直、新婚旅行は移動が多かったのでちょっと辛かった部分もありました。
またスケジュールがタイトだと、結構しんどいですよ。
何かあったら…は一応考えてみて下さい。例えば旅行先で入院とか。

その辺を踏まえて、あとは自己責任ですね!
調子がいいなら気分転換にもなりますし、いいと思います。

Chanmiiiii_

んーー、私ならもう少し近場の所なら行くかな!車で2時間って普通の人でもちょっと疲れるのに妊婦なら尚更疲れると思います!

あとなにかあったときのことを考えたら・・・・・旦那さんとか家族なら行きますけどね!

でも行きたい気持ちわかります(><)すっごくわかります(><)もし行くなら病院とか調べたり運転手にいつもより多めに休憩挟んでもらったりしたほうがいいですよ!

あと温泉ならすべらないように気をつけてくださいね!!!

れななな

私は遠出はしてないですけど
友達と遊びに行ったり
ライブ行ったりしましたが
やっぱり電車に乗ってる間
車に乗ってる間疲れました( ˃ ⌑︎ ˂ )
つい先日も友達と遊びに行ってる車中
急に吐き気がきてあとちょっとで目的地だったので
なんとか我慢できましたが辛かったです。

家族となら気を遣わず安心して行けますが
やはり友達とは厳しいと思います(>_<)
順調だと言われてても急に何かあるかも知れないし…
近場でゆっくり出来るところならいいと思います!

彩ちゃんママ

体調さえ大丈夫なら行きます♪

子ども産まれてからだと、友達とゆっくり話すことも、友達との旅行もなかなか出来なくなるので、ママになる前の思い出作りに良いと思います。

ただ、日程やスケジュールには余裕持ってのんびり旅行じゃないとキツいと思います。

旅行に行く際は、保険証と母子手帳もお忘れなく‼

ゆめこ

妊婦は温泉があまりよくないと聞きましたよー
雑菌とかがよくないらしい?です。