※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんと電車移動に不安があります。オムツは何枚必要か、持ち物に加えるべきものはありますか?

生後1ヶ月半の子の外出について教えてください🙇

義妹が出産した為、旦那と一緒に電車で片道1時間ちょっとの産院まで会いに行きたいのですが問題ないでしょうか?

1ヶ月過ぎてからは近所のスーパーに行くくらいで初めての電車移動になり色々不安です💦

また遠出する際オムツは何枚くらい必要でしょうか?
↓の荷物以外に持って行った方がいいものありますか?(授乳は母乳よりの混合です)

オムツ、おしり拭き、着替え一式、授乳ケープ、哺乳瓶&ミルク、ガーゼ、母子手帳

コメント

のの

私も息子が今1ヶ月半ですが、さすがに電車で1時間は予防接種も終わってないですし怖くて連れて行かないです💦
それで風疹とかもらっても怖いので…
せいぜい30分かな、と…

トモモ

1ヶ月半だと、行かない方がいいと思います。何かあってからでは遅いですよ💦
まだ産後すぐに無理すると後からお母さんも辛くなりますよ!

3姉妹ママ

私は里帰り出産だったのですが
1ヶ月検診前に家に帰ったため、
1ヶ月検診のときに電車で1時間かけて
産院にいきました!
基本ずっと寝てたので全然なにも
問題なかったです☺️
お母さんが生後1ヶ月半の子を
電車に乗せるのに抵抗が
なければ人それぞれなので
良いと私はおもいます!
家を出てから帰ってくるまでが
何時間くらいになるかにもよりますが
5枚あれば十分だとおもいます!
ミルク用のお湯と湯冷ましも必要です^ ^

はるママ

皆さん教えてくださりありがとうございました!
やはりどうしてもの理由がない限り行かないのが賢明ですね💦
残念ですがもう少し我慢します🙇