※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

最近甘いものが食べ過ぎている完母ですが、息子が急に太り始め、セルライトが気になります。甘いものが母乳に影響するか心配です。要注意かどうか教えてください。

完母ですが最近甘いものがやめられず、チョコやらスイーツやらフルーツ、お菓子、、もりもりたべちゃってます😭 つまったりすることはないんですけど、華奢だった息子が最近急にぷくぷくしてきて、セルライトみたいにぼこぼこしてるところもあります、、母乳に影響するのでしょうか、、甘いもの控えたほうがいいのでしょうか⁉😭

コメント

🐬

甘い物バクバク食べてます🙋
完母ですが、娘は小ぶりちゃんです(笑)
2ヶ月まではしっかり増えてましたが、それから1ヶ月間急に体重の増えが緩やかになりました😅
個人差あるのかなーと思います!

marino

私も妊娠して授乳辞めるまで甘いものをめちゃくちゃ好きになり毎日食べてました!(チョコやケーキ、アイスなど)確かに息子は大きめでしたが母乳のせいがわかりません😊歩くようになった今は少しシュッとしました😊

かぴ

それくらいはぷくぷくになるものだと思いますよ😊
うちの子もそうでしたが8ヶ月~一歳くらいでまん丸なのおさまりました😊
今はすらっとしてると思います!
あまり気にしなくてもいいと思いますよ✨