※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

エルゴ(インサートあり)を使っていますが、子供が前のめりになり首が苦しくなる。30分で腰痛が悪化。改善策や装着のコツを教えてください。

エルゴ(インサートあり)使っています。

はじめはこぶし一つ分あいていてちょうど良さそうなんですが、時間が経つとだんだん子供が前のめりになってきてインサートにもたれかからず私の方にもたれかかってしまいます。(首の後ろにスペースができてしまいます)

寝ているせいもあるかもしれないですが、それでも首が苦しそうで何度も手を入れて直すんですが、やはり首の後ろにスペースができてしまいます。

外出し、30分ぐらいでこのような状況になるので帰りは私も背中を丸めて帰らないといけなくて、腰痛がどんどん悪化してきています。

何か改善策はありますか??
装着のコツなどあれば教えて下さい◟̆◞̆

コメント

shiz_m

こんばんは( *´꒳`* )

私も前に同じような質問をして教えて貰って有効だったのが、肩紐を少し緩めて重心が後ろになる(インサートにもたれかかる)ようにと複数の方が仰ってたので、拳1.5くらいに肩紐緩めてみたら、自分の方にもたれかかってくる事は、ほぼなくなりました✩

ただ、実感としては自分と赤ちゃんの間が結構あるなぁ・・って感じになるので、前かがみになったりする時には、落下しないように気をつけてあげて下さい( *´꒳`* )

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    肩紐締めすぎなんですかね(´・_・`)今もかなり緩めにしてるつもりなんですが、もう少し緩めてみます。

前かがみの時は気をつけますね!ちなみに子供の足ってM字で自分のお腹とくっつく感じになってますか?

• 12月30日
  • shiz_m

shiz_m

あたしも最初は緩めにしてるつもりだったんですけど、更に気持ち緩めると、もたれかかる事はほぼなくなりました✩

でも、やっぱりたまに装着具合が微妙かな?って思った時には、寝始めちゃうともたれかかってきちゃうので、帰り道は背中丸めて帰ってきます(笑)

うちの子は5.5㌔、60cmくらいで、もうインサートの中には収まらないので、足は出してます✩
    私の両脇腹辺りに、ぴたっとくっついてる感じです( *´꒳`* )

• 12月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですか!!もっと緩めても大丈夫なんですね◟̆◞̆やってみますー。

背中丸めると腰辛いですよね。。。私もエルゴ使ったら3日ぐらい腰痛に悩まされます。。。笑

今2ヶ月ですが身長体重同じぐらいです!私も足出してるんですが、そんな感じです♥︎♥︎♥︎

早く首すわってインサートなしで使えるようになりたいです…あと2ヶ月…!笑

• 12月30日
みぃちゃん❤️

肩紐を普段より緩めにするといいですよ(^^)
あとは、前のめりになったら、赤ちゃんのお尻に手を入れ、背中に向かって背筋を伸ばす感じに手を上に移動させるといいですよ!
分かりにくくてすみません💦

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはりまだ締めすぎなんですかね(´・_・`)もう少し緩めてみます。

わかりますわかります!
    前のめりになったら私もそんな感じで直すんですが、気づいたらまた前のめりに…という具合です( *ω* )

• 12月30日
ののん☆☆

こんばんは🌃

わかります~❗
まさに同じで腰が痛くて大変でした(╥﹏╥)
でも、みなさんがおっしゃるように肩の紐を緩めたら楽になりました!
3ヶ月になると首もしっかりしてくると思いますよ🎵
今はもたれ掛かるのはほとんどなくお腹とお腹が密着してます☺

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

おはようございます!
    回答ありがとうございます。

2〜3日腰痛続きます(´・_・`)このままだといつかぎっくり腰になるんじゃないかと思います。笑

肩紐締めすぎなんですね。だいぶ緩めてるつもりなんですがもう少し緩めてみます!

もうスワドルストラップ使えないぐらいビッグなので首もしっかりはしてきているんですが、まだすわるには時間かかりそうで…

また今日か明日チャレンジしてみます!

• 12月30日