※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の背中のとめ方が難しいです。うまくとめる方法を教えてください。

エルゴの抱っこ紐について教えてください!
もうすぐ1か月健診があるので、抱っこ紐の練習をしていましたが、背中のとめるところが身体が硬いせいか1人でとめられません(T . T)
うまくとめる方法があれば是非教えてください!

コメント

せとまのまま

私は肩紐?を長めにして背中をとめてから肩紐を縮めています!後ろの止めるところなにげに腕つりそうになりますよね(;o;)

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!今日、抱っこ紐つかって1か月健診行けました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 1月4日
ののん☆☆

こんばんは🌃

私は背中止めてから頭をくぐらせてましたよ🎵
定員さんに教えてもらいました✨
今は子どもも大きくなったのでしてませんが😁

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!今日、抱っこ紐つかって1か月健診行けました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    素敵な方法をご教授いただき感謝します‼︎

• 1月4日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

こんばんは🌃
    グッドアンサーありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
    嬉しいです❗
    無事に1ヶ月健診行けたんですね🎵良かったでーす(^^)

• 1月4日
ソフィー

私も体硬いです^_^;

腕を通してまず最初に背中を止めてらっしゃいますか?
腕の紐の調節をゆるくゆるくしてたら届くと思うのですがどうでしょう?
背中止めてから腕のところを程よく締める。下ろすときは腕のところを先に緩めて背中のストッパーを外す。

としたらできないですかね?

• めよってぃ

めよってぃ

• 1月4日
みいchan

わかります(´・ー・`)!
私も硬くて旦那がいる時は
つけ外し手伝ってもらって
いない時はちょー頑張って
なんとか自分で付けてます💦
キツイですよね(。・ω・。)

• めよってぃ

めよってぃ

• 1月4日

背中のベルトは位置がズラせますよ?ずらしても手が届かないですか?自分の首近づけるように上にあげると余裕で届くと思いますが(o^^o)

• めよってぃ

めよってぃ

• 1月4日