※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

赤ちゃんが横抱きや腕まくらで寝てくれるけど、降ろすと泣く。頭に凹みがあるのはそのせい?

生後45日の新米ままです!

横抱きと腕まくらしてあげたらずっと寝てくれるのですが、降ろした途端すぐ泣きます。ベットとかに置いたりしたらすぐ泣いちゃいます(-。-;💧
そして今日頭をじーっと見たら頭の下の部分が凹んでいました…(-。-;
この凹みは腕枕や横抱きをずっとしているからでしょうか?💧

コメント

mom

え!?私らも頭のした凹んでません!!?
普通の頭!

みかん

うちは厚めのバスタオルでくるんで、寝たら下ろしてました😀布団が冷たかったり、腕がぶらぶらするとビックリして起きちゃうのでうちは7カ月になりますが、未だに寝始めは薄いおくるみで寝かせています😀
頭の形はうちもそんな感じです😅

• mii

mii

バスタオルなどで一度試してみます!
    本当に抱っこで寝かしても降ろしたらすぐ起きちゃうんで大変です😅
    だから腕枕で寝かしているのですが、ふと不安になって。頭の形変になってしまうんじゃないかなぁと。。
    それと、添い乳もしているので、頭が横になったままおっぱい飲んで寝てしまってるからその寝方も頭の形長くなったり変な形や、絶壁になってしまうんじゃないかな。とおもって…

• 10月4日
  • みかん

みかん

うちも背中スイッチ敏感でした😭6カ月くらいからは一旦寝たら投げるように寝かせても起きません😅薄めの座布団とかトッポンチーノを使って背中スイッチを作動させないようにするのもいいかもしれません✨うちはモロー反射が凄かったので寝る時は手だけす巻きです😣頭の形は座るようになったら少しずつ綺麗になってきますよ😆うちは帝王切開だったのになぜか頭長くて…ですけど最近少しだけマシになりました💦頭の形を整える枕も売ってますけど首を振るようになったら落ちるので赤ちゃん枕にふわふわのタオルを巻いています😀

• 10月4日
  • mii

mii

そうなんですね😳😳
    やっぱりみんな背中スイッチ敏感ですねー😂😂今はまだ頭の形自由自在に変わっちゃいますよね💧💧

• 10月4日
  • みかん

みかん

背中スイッチは本当に日にち薬ってくらい成長しないと無くならないのでうちも試行錯誤しました😭
    向き癖があったりロングスリーパーな子だと頭の形変わるかもしれませんが、うちは2.3時間に一回起きる子だったのでなんともなかったです😅ベッドから数回落ちた時もへこまなかったから案外頭って固いのかなーって思ってます😅

• 10月4日
  • mii

mii

私の子も基本2.3時間で起きます(-。-;
    たまーに4.5時間寝てくれるときもありますが😂😂
    ベットから落ちる…😳😳凹まないもんなですね💧笑笑

• 10月4日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️寝てくれないのしんどいですよね💦うちの子は2カ月、3カ月の時が一番寝なかったので今、家事とか頑張り過ぎてるならそれが当たり前になってやることが増えないように無理なく過ごしてください😵
    大人用のベッドで寝るのがマイブームの時に30秒も離れなかったのに何度か落ちました😱ゴトッ!って鈍い音が鳴ったけどたんこぶもできませんでした💦

• 10月4日
mm

大丈夫だと思いますよ😊💓
だっこされて幸せですね👶🍼
背中スイッチ作動してますね🔌笑
私の息子もおなじです(笑)
頑張りましょう♡

• mii

mii

本当に置いた途端に泣くので最近は腕枕で寝かしつけているのですがずっと頭の下に腕が入ってるからデコボコになっちゃうんじゃいかなと思って…(-。-;

• 10月4日