※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
子育て・グッズ

犬を飼っている方へ。赤ちゃんが家に来た時の感じや、ペットと子育ての両立について教えてください。

犬を飼ってる方!
赤ちゃんが家にきたときどんな感じでしたか?
教えて下さい( ;꒳​; )
ペットがいることで最初は子育てしにくいのか気になります( ; ᯅ ; `)

コメント

まる

犬猫飼ってます🤗息子が産まれた時は中型犬一頭、小型犬二頭、猫三頭いました🤗(今は中型犬の子が亡くなったのでそれ以外の五頭です)
息子を連れて帰ってきた時は小型犬二頭だけ興奮気味で息子を見に来てました😂
他は息子の匂いを嗅ぎに来て、特に絡みもなく😳
でも息子が寝てると周りに集まって一緒に寝てましたよ🤗
特に困る事はなかったです🤗

• kirei.

kirei.

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんとペットが一緒に寝るの想像したらむちゃくちゃ可愛いですね💕💕💕困ることなさそうなのでよかったです!

• 10月4日
  • まる

まる

可愛いですよ〜🤗
    息子が寝返りうつようになってからは
    犬猫達はたまにポコポコ蹴られてますが
    それでも違うとこに避けてまた寝てます😂

• 10月4日
おかあちゃん

3匹室内飼いですが
最初は犬たちも赤ちゃんに興味津々で
まずは匂い嗅ぎまくってました笑笑

新生児のうちは
なるべく部屋を分けてましたが
2週間くらいからはほぼ一緒の部屋で
犬たちは赤ちゃんの足元で寝てました😊

赤ちゃんの腰が座って手を動かせるようになると
犬たちを触ろうとして
犬の毛引っ張ったりしてましたが
噛み付いたりは今まで一回もないです👌

犬たちがいる環境が
私たちにとっても普通なので
子育てしにくいと感じたことはないですよ(˙ᵕ˙ )

• おかあちゃん

おかあちゃん

新生児の時の写真ですが
    常にこんな感じでした笑

• 10月4日
  • kirei.

kirei.

絶対に興味津々になりますよね(笑)でも、一緒に寝たりしてくれたらいいと思っていたので特に困ることがなさそうで安心しました😎❤❤❤

• 10月4日
  • kirei.

kirei.

写真までありがとうございます💕もうめちゃくちゃほっこりしました😍癒されますね(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

• 10月4日
ちぃ

里帰り中に実家の犬🐕と暮らしてました。
犬の来ない部屋で息子との生活(笑)
犬がいる部屋に行くときは息子がケージのなかでしたf(^^;)
アパート暮らしの今は猫との同居です。
犬ほど勢いは無いし、息子も大きくなったので特に何も対策していませんが、猫グッズ(餌類キャットタワー)には近づけないように網で囲ってます。

• kirei.

kirei.

なるほど!うちはケージを置いてないのでどうしようもできないですが、皆さんあまり困った感じはなさそうなので安心しました😎🍀

• 10月4日
千手柱間

泣き声に反応してキュンキュンないてたりしました。それは最初だけで、その後は仲良く一緒に寝てくれたりしましたよ✨✨
ゲージもなかったので、だいたい一緒でした。母乳が口から垂れてたりすると舐めちゃったりしてたのでそれを阻止するのに必死でした(笑)

• kirei.

kirei.

仲良く一緒に寝てくれたらいいなと思っていました!想像しただけでも可愛い🤣(笑)確かに母乳が垂れたら舐めそうですね(笑)気をつけます!!!

• 10月4日
まなまな

うちに甘えたのお姫様気質のチワワと実家に温厚なシェルティがいて里帰りのときから一緒にいましたが、チワワの方が嫉妬して私に怒ったりイタズラをしたりしました😅
できるだけチワワ優先だったんですが、やっぱり産まれてからは対応が違ってしまって...
でも娘が寝たときや一人遊びしているときに思いっ切りイチャイチャしていたら問題行動しなくなりました!
今では娘が泣いてると教えてくれたり、おもちゃを娘の前に持ってきて遊んであげてドヤ顔でこっちを見てきます☺️笑
シェルティの方は最初から娘大好きで守ってくれてる感じだったので、その子の元の性格にもよるとは思います💦

アレルギーの心配もありますが、特に分けて生活もしていません。
私自身アトピーですがずっと一緒にいて2匹には免疫があるようでなんともないので🙆
子どもとわんこの二重のお世話で大変ではありますが幸せな気持ちの方が余裕で勝ちますよ😍
長くてすいません💦

• kirei.

kirei.

うちもチワワです💕うちの子も嫉妬しやすいので心配です(;Д;)(;Д;)やはり、出産するとわんちゃん優先とはいかなくなりますよね😭今までたくさん構って上げてたぶん心配です。・°°・(>_<)・°°・。極力、赤ちゃんが眠った時など構うようにします!うんうん!絶対そうですよね!幸せが勝つと思います💕ご丁寧にありがとうございました🙏

• 10月4日
  • まなまな

まなまな

チワワは気難しいですよね😅そこがまた愛おしいんですが😂❤️笑
    私に対して拗ねて怒るだけで娘に何かしようとしたりはなかったですし、ちゃんと守る対象になってるみたいですよ☺️
    可愛い×可愛いで可愛さ爆発でたまりません🤤寄り添って寝てるのを見るのが至福のときです🤤❤️
    赤ちゃんとわんちゃんとの生活楽しんでください!

• 10月4日
  • kirei.

kirei.

うちの子はかなりのかまちょです🐶!(笑)早く赤ちゃんとわんちゃんのツーショットを撮りたいです😁💓💓💓(笑)ありがとうございます!お互い子育て頑張りましょう!

• 10月4日
  • まなまな

まなまな

かまちょ可愛い😂産まれる前からわんこの写真でいっぱいでしたが、今はどっちもに親バカ炸裂して写真が大変な量です笑
    癒されながらがんばりましょうね🤗!

• 10月4日
  • kirei.

kirei.

私も産まれる前はわんこの写真でいっぱいでしたが今は両方ですよね(笑)わあー❤❤❤天使すぎる(⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)可愛いすぎます😍😍😍私もそういう写真早く撮りたい!(笑)癒されました!ありがとうございます🙏

• 10月4日
☺︎

チワワ飼ってます☺︎
家に来た時は興味津々で嬉しそうに近づいてきて手足を舐めようとするので不安でした💦アレルギーも💦
最初から同じ空間にいて、舐めようとした時だけ離すようにしてました💦
次第に子供にくっついて寝るようになり、遊んでる時も寝てる時も常に一緒です❗️
今は足バタバタすごいですが、蹴られても近くを離れずぴったりくっついて護衛隊のようです(笑)
耳とか毛をむしって遊ばれてこの間キャンって鳴いて逆に犬の方が心配になるんですが、それでも離れません(笑)
子育てのしにくさは感じないですが、毛落ちとかは気になるし、手足舐められたら拭いたりって感じですかね💦
子供が来てから全然相手出来てなくて申し訳ない気持ちです。。

• kirei.

kirei.

うちもチワワです😍護衛隊いいですね🤣(笑)守ってほしいです(笑)確かに舐められたり心配ですが、上手くわんちゃんとも付き合って両立させます(笑)

• 10月4日
おーり

犬(コーギー)猫、フェレット2匹、陸亀を飼ってます!

退院してきた日にぺっとたちにはそれぞれ挨拶しましたが
ヤキモチ焼きの犬はフルシカト。

アレルギーが出たりしても困るので基本的に、部屋は分けてましたが、息子がハイハイしたりするようになってからは日中同じ部屋で過ごすようになりました!夜は別です!

息子は動物が大好きみたいで可愛がってくれて助かってますが、餌やおやつをあげたくて泣いたり、
自分のご飯をわざと落として犬にあげたり🐕しています😩💦

最近は猫には優しくするのに犬には、硬いおもちゃで叩いたり、意地悪してます😠
息子には遊んでるつもりなのか分かりませんが😵😵😵

いくら温厚な性格のペットでも何をするか分からないっていうのは肝に命じて生活しています。子供もイタズラするので…

あとは、うちは犬と猫がもう、御老体なので粗相が多く、ウンチが落ちてたりする事が有るので、気をつけていますが、息子がニギニギしてたことが何度かあります😭