※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

搾乳して母乳をあげることになりました。10分で左右それぞれ50mlずつ搾乳できますが、おっぱいはガチガチになります。ミルクの量やあげる頻度が不明で困っています。どれくらいの量・間隔であげたらいいでしょうか。

母乳を搾乳してあげている方、当方8ヶ月なのですが、1回どれくらいの量・間隔であげていますか?今まで直母だったのですが、理由があり搾乳して母乳をあげることになりました。ミルクもあげていなかったので、普段どれくらいの量を飲むのか不明です。搾乳すると10分で左右それぞれ50の合計100とれます。母乳過多でおっぱいはガチガチになりますが、搾乳機で搾乳してもそんなにたくさんとれません。アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

る

たま〜にどれくらい飲めるのか気になって搾乳してます!
電動搾乳機で十分に取れますが、たまに出が悪いかも?と思った時は手で絞った方が出る時あります!
手でマッサージしてると途中から蛇口が壊れたように止まらなくなったり…そこをうまくキャッチしたりしてます!笑

らむねさんも今まで完母とのことで、スイッチが入ると勝手に出ると思いますよ!人によるとは思いますが…

ちなみに電動搾乳機で片乳170くらい出ます💦

• らむね

らむね

ありがとうございます!電動搾乳機、何分くらいで170でますか❓ちなみにどこの搾乳機使われてますか?😥今は借り物なので自分で買おうと思っているのですがどれがいいか分からなくて💦

• 10月4日