※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきい…♡
子育て・グッズ

男の子の成長について質問です。バイバイやパチパチがいつ頃できるか知りたいです。一緒にやった人真似と性別・月齢を教えてください。

8ヶ月半の男の子のママです…💓
みなさんのお子さんは
いつ頃バイバイとかパチパチとか
できるようになりましたか〜?

男の子のが比較的遅いと
一般的には言われますが…٩(• • )۶
待ち遠しい限りです❤️

一番初めにやった人真似と
お子さんの性別と月齢を
一緒に聞かせてくれると
嬉しいです…💓(๑• •๑)

コメント

ちゃん

最近、バイバイの真似させてから、バイバイはー?っていうと
下手くそなりにやってくれるようになりました♡

  • あっきい…♡

    あっきい…♡

    いいですね〜(´°ω°`)
    羨ましいです〜!

    • 12月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    真似してあげるのと、今気強く何回も教えてあげるのが重要なのかもしれませんね♡

    永遠とバイバイやらせてたので
    仕方なくやってくれた感じです(^p^)

    • 12月29日
  • あっきい…♡

    あっきい…♡

    職業柄、産まれた頃からずーっといろんなこと教えてきたつもりなんですが〜なかなか!💔
    やってもにこ〜って笑って照れてます…笑

    気がむくまで待とうと思います💓

    • 12月29日
おとママ

うちの娘は7ヶ月の後半で名前を呼ぶと手を挙げるようになり、その後次々にパチパチと拍手、どうもとお辞儀したり、バイバイ、ほっぺに手を当てておいしいなをしたりしています(^_^)
8ヶ月の現在はいないないばぁの体操を見て、真似しようと手を動かしています♡

初めてできるようになると、すごく感動しますよね(*^^*)

  • あっきい…♡

    あっきい…♡

    えー💓ステキ〜!
    いいなあ。
    と、人のことばかり羨ましがってしまう私の悪い癖です〜。
    気長に待ちたいと思います💓

    • 12月29日
  • おとママ

    おとママ


    私も元保育士なので、生まれたときから手遊びやわらべ歌など娘にいろんなこと教えてました♡
    いろんな子ども見てる分、自分の子はどうだろうって余計気になっちゃいますよね(>_<)
    うちは同居なので、じぃばぁや、ひぃじぃひぃばぁが代わる代わるにあやしてくれるので刺激にもなっているのかもです!
    ただ、田舎なのでなまりが凄くてそっちを覚えてしまいそうです(^^;;

    • 12月30日
∞まぁみん∞

8ヶ月頃には出来たかもです。
バイバイって声出すのは10ヶ月ころですかね。

  • あっきい…♡

    あっきい…♡

    そうなんですね〜
    そろそろ見せてくれるかな〜と期待しつつ。ですね!

    • 12月29日