※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
お金・保険

学資保険について悩んでいます。おすすめの保険会社や還元率、保険内容について教えてください。

学資保険のことで悩んでいます。
そろそろ入ろうと思っているのですが、どこが良いのかよくわかりません…>_<…還元率、保険内容など、ここのはおすすめとかありましたら、是非教えてください!

コメント

たぁぷ☆

私は明治安田のが受取率良くなったので入りました!
受け取りは最初に一括は出来ませんが払い込み早く終わるので満足です。

• ジャスミンジャスミン

ジャスミンジャスミン

還元率いいんですね!!銀行に預けておくならいいですよね(^^)ありがとうございます!

• 12月30日
すったんmama♡

どのタイミングで欲しいのか、はたまた、医療保障付きか、なしかにもよると思います!
還元率は明治安田が一番高かったと思いますが、受け取りタイミングがこちらのニーズに合っていなかったので、見送りました😅大学入学前に多めに貰えて、医療保障、入院保障が付いているかんぽにする予定です(*^^*)

ジャスミンジャスミン

やっぱかんぽもいいんですねぇ。悩みます、、、

• 12月30日
シゲママ

この前、たまたま保険屋の知り合いの人に会ったので学資保険で質問してました!
メットライフアリコが一番いいそうです。
還元率もよく、オススメだそうなので資料もらうことになってます!

?0代です夜露死苦

学資代わりに自分の終身保険入りました。メットライフです(^_^)
メットライフの終身入ってる人、多いですよー✴

ジャスミンジャスミン

学資のかわりに終身ですか??最近はそういうのもあるんですね⁉︎
    学資のかわりになるんですか?
    詳しくなくてすみませんー…>_<…

• 12月30日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

無料相談に行って聞いたんです(^_^)
    私もそんなに詳しくはないんですが、私を担当してくれたFPさんが説明してくれました。

学資は支払う自分が死んでも満期までは自動的にたまっていく、終身は自分が死んだときにお金がもらえる。
    もちろん、死なないとは思いますので、満期を17歳とかに設定すれば学費として保険料を請求できる。
    途中で支払うのが苦しくなる時期があれば、いったんお休みも出来ると言われました。

医療保険は共済に入ってます。
    こちらは月額千円なので(*´∀`)

無料保険相談、ネット等で申し込めるので調べてみてください(^-^)/
    ちなみに私は保険のビュッフェっていう所です🙆

• 12月30日

ジャスミンジャスミン

詳しくどうもありがとうございます!!学資の見方が変わりました!ちょっと調べてみます!\(^o^)/

• 12月30日
m!m!

私はソニー生命の学資保険です!
私の時はソニーがいいよって提案されました!大学入学前に一括でもらえるものにしました。
終身と迷いましたが学資にしました!

おにぎり

私は保険の窓口の方に相談し、
アフラックのWAYSにしました*