※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
子育て・グッズ

子供の写真や動画の保存方法について、他のお母さんたちの方法が知りたいです。外付けHDDやサーバに保存する方法を教えてください。

みなさん、子供の写真や動画はどのように保存されてますか??
日に日に出来ることが増えてきて、動画の数が増えまくりで、
iPhoneなのですが、iCloudの月130円の50GBもいっぱいになり。。

PC自体への保存は、重くなりそうで避けたいなぁと思っていて、外付けにするか、サーバに保存するのか悩んでいたら、他のお母さんたちはどうしてるのかが気になりました💦

おススメな方法があれば教えてください!

コメント

けぷ

アプリで「みてね」というところにアップしてます‼️
そして登録すれば旦那やお互いの両親も見れたりできます😄

• あまちゃん

あまちゃん

みてね、は使ってます✨
    便利ですよねー😊

みてね、にアップしたら元の写真データを消していく感じですか??

• 10月5日
  • けぷ

けぷ

消そうかと思いつつそのまま😅
    私も写真の整理しなくてはと思ってます💦
    子供だけじゃなくて昔の写真とか😄

移行する前に新婚旅行の写真と動画消えてしまって凹んでました😞

• 10月5日
  • あまちゃん

あまちゃん

やっぱりそのままになっちゃいますよね😅😅

みてね、も無料アプリだからいつか停止しちゃう?とか考えるとメインで保存するのもなぁとか考えると消せないし。。ほんと写真の整理って気合い入れないと中々重い腰が上がらないですね。。😓

ってか新婚旅行の写真と動画消えちゃったんですか⁈!💦💦💦それはショックでか過ぎますね😭😭😭
    やっぱり本当に大事なデータはメインとサブ、くらいで保存しとかなきゃダメですね😭

• 10月5日
もなか

私はグーグルフォトに保存してます😊画質とか選んでたら有料ですが、何もしなければ無料、無制限です😊私はそんなに気になりません!
動画は画質落ちるので本体にも保存したままです💦

あと「みてね」とかもいいと思います!無料で上限もないので(^^)

• あまちゃん

あまちゃん

そっか、Google Photo!
    忘れてました💦
    ちょっと見てみます!

ちなみにGoogle Photoにアップした元の写真データは、消していきますか??

• 10月5日
  • もなか

もなか

消してます😊
    元の容量が少なくて限界だったので💦

• 10月5日

OneDriveってアプリを入れてます!

もしくは、sanDiskっていうUSBを買って、そっちに入れてます!
サンディスクは、iPhoneに挿す部分とUSB部分がどっちもくっ付いてるし、写真移行もすぐ出来るので便利です!

• あまちゃん

あまちゃん

OneDriveもSanDiskも初めて知りました!
    早速調べてみます✨✨

• 10月5日