※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

マグマグの練習を初めてるんですが、カミカミするだけで上手く使えません。練習を重ねるごとに上手く使えるようになりますか?

マグマグの練習を初めてるんですが、カミカミするだけで上手く使えません。練習を重ねるごとに上手く使えるようになりますか?

コメント

おまめ

うちはマグマグでうまく飲めなかったので
早々にストローへ進みました💦

• しま

しま

何ヶ月くらいからストローにしましたか?

• 10月4日
  • おまめ

おまめ

5ヶ月でストローで飲めるようになりました!
    マグマグが絶対必要ではなかったので
    諦めました(笑)

• 10月4日
  • しま

しま

そうなんですね!ストロー試してみようかなぁ。ありがとうございました😊

• 10月4日
💋

最初は練習用のものか紙パックで、吸うものだと言う認識をさせてあげると結構すんなり覚えてくれますよ👏🏼

練習用だとリッチェルのいきなりストローマグか、アンパンマンの3wayのがいいかと❤️

• しま

しま

練習用のがあるんですね!出産祝いでもらったマグマグを使ってるんですが、見てみます!

• 10月4日
  • 💋

💋

普通のマグでもそのうち飲むようになりますが、やはり吸うものという認識をするまでが長く、練習用使うか紙パックのが覚えるの早かったです\( 'ω')/

• 10月4日
  • しま

しま

そうなんですね!吸う練習が必要なんですね!勉強になります😆

• 10月4日
  • 💋

💋

うちはぶっ飛ばしてコップで飲ませちゃってて、ストローカミカミしかしてくれなかったですけど、紙パックほんとすぐできるようになりました😭❤️
    10ヶ月で、大きかったのもありますが(笑)

• 10月4日
ママリ

毎食練習してたら、飲めるようになりました。
飲めるようになる前に、押したら中のものが出るんですけど、人差し指で押して出して飲むことを先に覚えました。笑。

• しま

しま

そうなんですね!毎日咥えさせてるけどこれで飲めるようになるんかな?って疑問で💦使ってるマグは吸わないと出ないタイプなので、まだ使いにくいのかなー?とも思いました。

• 10月4日
あやか

一旦マグお休みしてストロー飲みを練習したら、マグ飲みできました!

• しま

しま

何ヶ月からストロー使いましたか?

• 10月4日
  • あやか

あやか

5ヶ月から使いました^ ^

• 10月4日
  • しま

しま

ありがとうございます😊ストロー試してみます!

• 10月4日