※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

昨日の余ったロールキャベツのソースでリゾットをつくりたいんですが、…

昨日の余ったロールキャベツのソースでリゾットをつくりたいんですが、リゾットっておじやみたいに煮込むのとはちがいますよね?お米からいれたほうがいいんですか?

コメント

本場のリゾットはお米をアルデンテに仕上げるのでお米から煮ますが、ご飯からおじやの様に煮込むのでも美味しくできますよ❣️

うちもよく余ったミネストローネやトマトソースを使ってリゾットにリメイクしています(*´꒳`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます!ご飯からでも大丈夫なんですね?それでしたらあまり煮込まなくていけますかね?

• 10月4日

好みにもよるでしょうが私はあまり煮込まないです(*´꒳`*)
手抜きの時はレンジで作るぐらいなので🤣笑

みうら

お米から作る場合、残りのソースだと硬いままになってしまうので、ご飯を煮込んだ方が美味しいですよι(`・-・´)/