※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一歳の誕生日に横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行きます。本当…

一歳の誕生日に横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行きます。
本当はディズニーだったのですが、私が妊娠初期ということもありディズニーは延期で近場の横浜にしました!
アンパンマンのおもちゃ大好きで、もぅしっかり歩けるのですが一歳でも楽しめますか??

あと、お誕生日のイベントに参加しようと思っていて、行ったことがある方にお伺いしたいのですが、午前中のショーは人数制限なしで最後にキャラクターとハイタッチ、個人撮影はなしとネットに書いてあります。カメラ目線での撮影は無理でも子供がタッチしているのを横から撮るぐらいの余裕はあるのでしょうか?

午後は人数制限ありの撮影会があると聞いてそっちが始まる時間まで待つか悩んでいます😣
平日に行くので午後の会のチケット取るのに何時から並んだかとか教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まるごろう

2週間くらい前に娘の2歳の誕生日で行ってきました🎂
おしゃべりが、カタコトでできる程度ですが『アンパンマン!』と言って喜んではいるようには見えるけど理解してるのかなぁ🤔❓という感じでした。

朝イチのお誕生日イベント参加しましたが、キャラクターとハグしたり抱っこしてもらったりして個人撮影ではないですが、写真は撮れます☺️
子供相手だからか、かなりゆっくりめに時間を取ってくれていた気がします。平日だったからかもしれないですが🙄
そこまで広い施設でもないので午後まで待てず、ショッピングモールをウロウロしたりもしましたがお昼ご飯のタイミングで中華街に移動してしまったので午後の撮影会は参加しませんでした💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

ハグや抱っこもしてもらえるんですね!!まだ理解できない時期でも記念にはなりそうですね☺️

2歳の子が半日で十分なら1歳だともっと飽きるの早いかもですね!私も半日予定で他のプラン考えてみます✨

ちなみにアンパンマンミュージアムって雨でも楽しめそうな感じでしたか?

• 10月4日
  • まるごろう

まるごろう

うちの娘は、大きくて怖かったようでビビってハグはしてもらいませんでした😂興味津々な感じでしたが(笑)
    こんな感じで写真撮れました、ということで画像載せておきますね💞
    記念になると思いますよ😊

ミュージアムというだけあってどちらかと言うと見て楽しむという感じなので一日中遊べる!という場所では無い気がします。
    ショッピングモールがくっついていますが全てアンパンマン関連のお店なので、見てるだけでも楽しいとは思いますが、アウトレットのような作りなので室内で繋がっているわけではないのでお店からお店に移動する時は傘をさして...と考えると雨だと少しめんどくさいかもしれないです💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!!
    確かに息子も泣きそうだなとちょっと思ってました😂

そうなんですね💦
    雨降らないといいなー!!

詳しく教えてくださりとても参考になりました!本当にありがとうございます☺️

• 10月4日
  • まるごろう

まるごろう

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの娘はカレーパンマンを目の前にして後ずさりしながら『カレー...???』と疑問形でつぶやき、
    『なんか思ってたよりもデカいんですけどー!』みたいな反応して目をパチクリさせていました😂

あと、ミュージアム内はベビーカーNGなのと基本階段なので抱っこ紐が必需品です✨

楽しい1日になるといいですね💕
    少しでもお役に立てたなら良かったです💞

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

娘さん可愛すぎますね😍
    テレビの中のキャラクターがいきなり大人と同じ大きさで出てきたらそりゃ混乱しますよね😂

ベビーカーダメなんですね💦
    行く前に知れて良かったです!!

抱っこ紐忘れずに持っていきます☺️
    ありがとうございます✨

• 10月4日
まるごろう

画像載せ忘れました😭