※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

カメラのSDカードのデータがいっぱいになったら、またSDカード買って。…

カメラのSDカードのデータがいっぱいになったら、またSDカード買って。てやってけばいいんですかね?!
夫婦ともに機械系弱くてわからないので教えてください😱

コメント

りんりん

私は予備に一枚用意してます。
というのも、写真撮ってる最中、急にエラーが出てデータ全部ぶっ飛んだことあるからです😭
容量なくなったりした時に呼びがあればさっと使えるし!
備えあれば憂いなし!です。

• らら

らら

そうなんですね!
    いっぱいになったSDはそのまま保管しとけばいいんですかね?!
    なんかパソコンとかには入れなくても大丈夫なんでしょうか😵

• 10月4日
  • りんりん

りんりん

私はパソコンに入れてます!さらに旦那にHDに保存しろと言われてますがまだめんどくさくてやってません😅
    いっぱいになったカードは念の為そのままにしてます。
    パソコンも保存してますが、壊れたら終わるので…そのうちCDR💿に焼こうかなーとも思ってます。

• 10月4日
  • らら

らら

やっぱりパソコンに入れるんですね(^_^;)調べてやってみます。
    HDもよくわからず。知識のなさやばいですね笑
    詳しくありがとうございます😊

• 10月4日
  • りんりん

りんりん

HDはハードディスクの事です。形状はCDのようなものではなくどちらかというと小さな薄い箱型な感じです。
    ←外付けのハードディスクです。

• 10月4日
  • らら

らら

なるほど😲!無知すぎました!ハードディスクをHDていうんですね!
    よくわかりました!ありがとうございます。助かりました😄

• 10月4日
みみ

パソコンの外付けのハードディスクに保存して、SDカードの中身は消して、また使ってます。

故障で消えたりするのでハードディスクは予備にもう1つ買って両方に保存しています。

以前ハードディスクの故障でデータ復旧にうん十万かかりました💦

クラウドにデータ預ければ良いのでしょうが、流出とか嫌なので預けてないです😅

• らら

らら

ハードディスクてCDみたいなやつですよね!それに入れればSDはまた使えるんですね。
    なるほど!ありがとうございます😊

• 10月4日
  • みみ

みみ

だいたいこんな感じの四角いもので、パソコンに繋いで使います。

パソコンに写真を保存する事も出来ますが、溜まりすぎるとパソコンの調子が悪くなるので、写真用に保存先を用意してあげるためです。

家電量販店へ行って、写真を保存したいから外付けのハードディスクが欲しいと言えば教えてくれますよ💡

動画を保存するのか、静止画を保存するのかなど伝えれば、適した容量のハードディスクを案内してくれると思います✨

• 10月4日
  • らら

らら

あ、違いました🙄💦これをハードディスクって言うんですね!わざわざ画像まですいません。
    かなり分かりやすくて理解できました!
    土日に電気屋さん行ってきます。ありがとうございました😊

• 10月4日